[gtranslate]

術後13日目

今日は嬉しい報告が皆様にあります

なんと

 

退院日が決定致しました!

 

今週金曜日27日に決まりました〜〜!!

 

 

 

ただ、内心は・・・

 

 

手放しで喜べない

 

そう、不安な事もあるのです

 

それは、ちっとも膝が伸びないのです

昨日の日記でも紹介した、うつ伏せ状態で説明しましょう

膝から下を垂らすと

 

 

ほら

こんなにズレてる

IMG_20131225_154414

 

ここから、深呼吸して呼吸法でリラックスして沈み込んでも

 

コレ

IMG_20131225_154449

 

あきらかにズレています

 

思い起こせば、私この何日も仕事らしい仕事しておりません

まあ確かに、ジャグリンショップMDFの新店舗を来年オープンさせる為に、サイト作成等は頑張りました

http://mdf344.wix.com/mdf-juggling

でも

でーも

 

なんにも稼いでおりません

ポチポチしただけ・・・

 

翼がおれたエンジェルは、飛べなくては(踊れなくては)仕事が出来ないのです

(そもそもエンジェルみたいに可愛くないという話も)

1567597i

早く治して、イベントやステージやレッスンで踊りたい!ジャグリたい!

そんな焦りもあるのです

そんな中、特に最近松葉杖で歩きながら理学療法士の、この先生からのお言葉で大切だな!と

この先生のお言葉が私には

IMG_20131224_150313

 

 

 

仏様の啓示に聞こえるのです

n10.raigoji.buto480-2

 

神の言葉は絶対です

 

ここからは、真面目に戻して

 

ただ歩けるだけなら、無理矢理なんとでも出来そうなんです

(以前の僕のようにですね)

 

でも

 

先生の言う所の

 

まっすぐ歩けるようにする

 

というのがポイントで、どうしても頭で解っていても体が嫌がっているんですね

初期の段階で、そこのポイントを意識して膝を伸ばしながら、リハビリをしていかないと、体は曲がったまま覚えていくみたいなんです

それでは、逆に時間がかかるみたいなんです

膝の筋肉が戻りつつある今、修正と意識をしながら頑張らないといけないんですね

 

でも

 

膝の筋肉がなくて、怖くて踏み込めない

 

そんな中、憧れのこのマシーンに初めて乗れました

 

ジャ〜〜ン(これは歩いた後ね)

img_20131225_143502

ルームランナーみたいなの〜〜

これはイイ体験でした

なんか自信の無かった歩行に、少しだけ自信をつけさせてくれる!

そんな感じなんです

手すりもあり、クッション性もあるので、少し怖いですが、普通の歩く感覚で歩けるんです

なので、その後の松葉もそのイメージを大切にしながら歩いています

 

少し話は戻りますが

 

だってショックなのが

僕がですよ

固定しながら動かすプロがですよ

先生曰く、固めて動けてないらしいですからね(驚)

意識しても、体の命令で上半身と下半身を一つに出来ていないなんて・・・

 

ダメージからの回復は、大胆かつ繊細にいかねばならないようですね

 

今日はリハビリで一人の時、つま先立ち筋トレしてたら倒れそうになりましたからね(筋肉貧弱で)

 

動かして良い時期ですが、焦っては駄目です

END

今日はクリスマス

夜ご飯も、このように

写真(2013-12-25 17.57) #2

クリスマス仕様です

う〜ん、やっぱり話戻るが

クリスマスはやっぱり仕事したいね(泣)

t02200391_0480085412341570988

(去年はMDFダンサーズとイベントでした、来年こそは・・・仕事してるハズ)

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧