[gtranslate]

万博DAY終了

毎日通った、万博までの道のりを

「あ〜今日で終わりか〜」と少し寂しく感じながら本日も、ここやってきました

 

アジアングルメフェア

IMG_20140407_103036

最初に、この人にお礼を

 

アルカンさん

(こんな写真にして!と本人希望ですよ)

IMG_20140407_203326

一番最初に声かけて頂きました

正直、投げ銭スタイルのお仕事は、まだ経験も浅いKASSAN

(ストリートライブは、もちろん15年前にしてましたが)

 

音響、マイク、その他全ては自分達で準備する

音も自分達で出さないといけない

場所を作るのも自分

お客さんを止めるのも自分

 

キッズダンサーも、音が当たり前に出て、ステージに光があり、お客さんが椅子に座って見てくれる環境に、当たり前になっているんだろうな〜と

 

でも、当たり前じゃない

ストリートは、その本来の原石の原点を教えてくれる場所なんです

 

僕たちは全て自分達の力量で、それらを成立させないといけない、ダンサーの未来の選択肢に、もし

「ストリートダンスパフォーマー」

というジャンルがあるとするなら、一番最初に経験しないといけない場所なのかもしれませんね?

僕は15年前に、その厳しさの洗礼を受け、また今、違う形で経験していますが

本当に大事な部分をストリートは教えてくれます

もう一度書きますが

 

「ストリートダンスパフォーマー」という世界は、まだ未開拓な新しい世界です

最低、一人で30分以上のショーが出来ないと成立しないジャンルです

photo

 

写真のユウトや、バードやZANGEやしょぎょーむじょーも、そうですが

 

img_20140407_161050

単純に大道芸人というか、僕は「ストリートダンスパフォーマー」なのかな?と個人的には思っています

「ダンス芸人」

という言葉を15年目に掲げたパニクルー

間違いなく、ダンス界の先駆者だと思います

 

今日もストリート中

「3Dコネクションの頃から見てました」

「パニクルーのライブに行っていました」

「キャレスでダンスしてたんで」

 

もう、色々な方に声をかけてもらえます

 

そうなんです、まだ一番最初にアミューズの会長の前で、ダンス芸人になる!って話をした事を今もやっているんです

 

メディアなんて関係ない

大事なのは最初に立てた目標にブレないで進む事なんです

今は、全然まだまだ人を集めれないし、そんなオーラも一人では無理ですが

 

無理だから面白い

 

やればやるほど、見えてくる

 

そんなチャンスがあるから、また前に進める

待ってたら駄目だ

自分で勝ち取らないと

 

そんな気持ちにさせてくれる、周りの人や環境に感謝して

 

この建物くらいのオーラ出したいです、ホント

IMG_20140407_202728

次のパフォーマンスは、シークルです

4月20日と27日の両日日曜日です

http://www.seacle.jp/info/event.asp

ストリートダンスパフォーマーのKASSANを是非応援に来てください

まだ、踊ってるよ!

END

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧