[gtranslate]

サブストーリー

今日は僕が主宰のMDFダンススタジオに10時間以上いて、夏の発表会に向けて色々としていました

今回も場所は、ピッコロシアター大ホールです

03

スゴイ立派な舞台

東京から関西に拠点を移して、最初に取り組んだのがMDFダンススタジオプロジェクトでした

本当にゼロの段階からスタートして今があります

ダンスでもジャグリングでも、まったくゼロからの立ち上がりって本当に難しいんですね

 

なので、MDFの発表会は特別です

 

流してなんかやってれないし

 

真剣に、どうやったら楽しくなるか?

それしか考えていません

毎回少しづつ新しい試みを入れていますが、今回はサブストーリーです

 

賛否両論あると思うし、そもそもダンスの発表会に、ダンス以外のパフォーマーが毎年ドンドン出てるし異例と言えば異例です

 

でも、誰かに雇われた校長でもないし

事務所に所属してる訳でもないし

 

なんのしがらみも制約もありません

 

やりたい事をやる

良いと自分が思った事を自分のスタンスで発信出来る(急がなくてもいい)

 

折れなければ永続的に可能です

 

サラリーマンの時、何回も妥協や我慢してました

 

保証をとるのか?自由をとるのか?

 

みたいな感じです

 

どちらかと言えば、保証をとる方なのですが、大阪に来て、MDFを作って自分は変わったと思います

 

自分を変える!なんて偉そうな事を言っていますが

 

一番いいのは、環境を強制的に変える事ですね

 

やるしかない状況を作る事です

やらないと死ぬ!

 

ってなると

やるでしょ?誰でも(自発的にですよ)

 

だから僕の中では、MDFの発表会は、下ごしらえの段階から超楽しいですよ

何年もMDFに通い続けているメンバーとは、それはそれは色々な事をしてきました

 

お笑いのコンテストにダンスコントで出たり、CDを出してライブやMCしたり、ジャグリングのステージに出たり

 

そんな厳しい、ダンスしか知らなかったのに、色々やったメンバーだからこそのリハーサル

 

パニクルーのメンバーにも同じ事を感じるんですが

 

なんでもやってくれる!って大事です(嬉しい)

 

中々、断られたりしますからね(笑)

数年前はよく

 

「ここで、パニメンバーの誰々が居たら〜」

なんて思いましたが

 

色々な経験をした、本当に心強い生徒や仲間が協力してくれています

 

中々時間はなくて、いつも迷惑かけますが

今年もよろしくお願いします

 

 

全然東京のスゴイイベントとかに比べたら規模も内容も小さいけど

ほんのちょい役で出る武道館より

俺は今のステージに出る事の方が、全然意味あるんですよね

 

俺しか出来ない事を武道館で出来るなら話は別だけどね(笑)

というか、そんな大きい箱で何見せるの?って話だけども

 

とにかく、いつかサブストーリーとメインストーリーにしてやるぜ

 

END

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_20140608_192752

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧