[gtranslate]

JJS関東大会が終わって

ようやく東京から帰阪出来ましたKASSANです

JJSのバナーを作って、初めて

「うん!こんな大きなステージにピッタリ」

そんな感じでした

IMG_20140802_093451

元々、ジャグリングバトルを体育館ではなく、DJを入れてオープンスペースやミラーボールがあるような場所で開催したい!

というのが最初の気持ちでしたので、亀戸で開催出来た事は本当に嬉しかった

 

今回、パニクルーでもお世話になったスタッフさんがいたので、設営から何から本当に助かった

そして、ナランハ様、ラッドファクター様、PM JUGGLING様、にじゅまる企画様

協賛本当に嬉しかった

 

IMG_20140802_142336

 

さて

 

ここからは、各部門の感想です(箇条スタイル)

*注意 長いから気をつけて

 

 

「フリースタイル部門」

優勝 そいそい(ピザ回し)

二位 AYUMI(フープ)

三位 まこ(ポイ)

四位 Kay(ペン回し)

IMG_20140802_180131

予選から大盛り上がりの、この部門

・ペン回し世界一VS鞭使いはドキドキしたな〜

・シガーINABAとクラブのバシの音楽を感じながらのジャグリングがイケてました

・フープAYUMIとピザ回しそいそいの最終決戦はどっちが勝ってもおかしくない!戦いでした

・井出スサーンが一番楽しそう!あと俺が間違ってサスーン♩とビダルサスーンみたいに言ってしまった(笑)

・そんな中、優勝したピザ回しのスタイル!これはブレイク近いかも??俺もやりたい!教えて〜

 

 

 

 

ボール部門

優勝 コツジ

二位 ナン

三位 タカシ

四位 タイシ

IMG_20140802_180147

全体的に、あの人もっとスゴイのに〜〜という気持ちで見ていました

Kentoもまだまだ技を温存していたし、うさぎさんも関西大会の時の爆発が何故か出なかったし、みちすけももっと出来る筈(笑)

そんな中、前回出場した方で確実に変わって見えたのが、僕的にコータローさんです

元々技術があったところに、音楽を感じはじめていました、微妙な所ですが完全に良くなっている!!終止心の中で感心しておりました

そんな中、優勝のコツジ

最終的なボールのスキル力は絶対条件なんだと思うのです、そこをマニュピレーションやダンスで色付けしても、そんな中でボールの基礎力が大事だ!という所(ボールの醍醐味)、そこにちゃんと時間をかけている分量が勝敗をわけたポイントだと思います

でも、だからこそ、この部門をもっと広めていくには、僕的に一番今回感動したYURI氏くらい、音で自由にジャグリングしていく感覚と練習、普段からの練習会開催が必要かな?と思いました

僕も微力ながら、コウメイと共に、ダンス的なアプローチも提言していき、このジャンルを成熟させたいですね

 

 

 

そして

 

 

ディアボロ部門

優勝 しゅわっち

二位 KAMEI

三位 ハヤト

四位 ヤマザキ

img_20140802_180151

 

今回ピッタリ8人と、少し寂しいスタートでした

でも、当日お客さんにも聞いたんですが、ディアボロバトルを見た事がない!!

という方が多い、というのもポイントで

今までに「無い」

事例として「少ない」

というのは、リスクもあるかわりに、だからこそやる価値があります

 

ジャッジや日にちが変われば結果もかわると言いますが

僕の中ではダントツ「KAMEI団長」優勝でした

そして、青宙ノートのブレイクとディアを全然見れないままに終わってしまった事が少し僕的に残念でした

でも、ヤマザキのあの演技も最高でしたね

ディアだけで、体操やエアロビ?、エアディアボロジャグリングとか(笑)

 

ダンス界も昔はそんな人沢山コンテストに出てたんですよ〜

 

JJSも、全然OKで僕も好きでしたが、青空ノートが負けたのは少し残念!

 

面白コンテストとか、一発芸コンテストならいいけど、JJSという中では優先事項はありますからね

 

でもヤマザキも好きなんですよKASSAN(笑)

どちらかと言えば昔は僕もやってましたから、ヤマザキ的にね

 

でも優勝した、しゅわっちのバトル前の

「若さで勝ちます」と言い切った気持ち素晴らしかったです、そこがバトルに出たんでしょうね

 

競技会とバトルの違いとうも今後の課題だと思います

 

 

 

さて、そんな長い真面目な話をしていますが

 

合間で、こんな事したり

鞭のパフォーマンス、初めてみたけど、スゴイよ〜〜

IMG_20140802_142722

DJユーセイもありがとうね

IMG_20140802_142318

ナンも頑張った

IMG_20140802_093440

 

今回のダグルクルーもヤバかった〜

IMG_20140802_142327

MASAKI のマルチコンタクトで、グループルーティンとか新しい試みもみれた

サクユ、スペードもありがとう〜

写真なくてごめん

 

MCしてたら写真全然ないな〜

 

とにかく、でも一つ言えるのは、集客をもっとしたかった!

多分、全然まだまだ伝わってなくて、お客さんがまだまだ身内だった事

 

でも、焦らず楽しくて、真摯にやってたら

 

気が付いたら、こんなになってた!

 

そうしたいです

 

JJSは参加してくれた方のリピーター率高いので、ドンドンいきましょう

絶対世界大会やるぞ〜〜

 

それには、企画側も出演者ももっと成長ですね

 

早く動画みたいな

 

なので、僕の手に動画が来るのが遅いので、すいませんアップは少しお待ちくださいね

 

さあ、次はどこでいつやろう?

 

次のJJSの主役は、アナタだ

 

END

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧