[gtranslate]

足底筋膜炎

1回目は、パニクルーの10周年ライブだった

とてつもない気合いで、3時間くらい飛んだり跳ねたりダンスした結果

この画像の3番が死んだ

sokutei-sore-762x1024

病名「足底筋膜炎」

ムーンウォーク等に代表される、体重を一点に乗せたり、変な体勢で負担をかけすぎた結果でした

自転車で言うところのパンクしたようなもんで

パンクしたままでも無理に走れるのですが、いつか崩壊します

 

そして

 

また、最近この症状が出てきました、これが2回目です

前十字靭帯断裂した右の足の裏なんですが

 

元々、この病気は筋肉が固くなっているところに、衝撃等を加わるからなのですが

 

やはり、手術からの流れと加齢・古傷の事もあり、右の足裏の状態はよくなかったのでしょう

 



そこから気をつけて、また良い感じで治ってきていたのですが、スーツを着る事があり、靴がクッション製の無い革靴を数日履いた所、また悪化して今に至ります、これが三回目です

 

暖める事と、ストレッチ、休める

 

という事なのですが、そういう訳にもいかないのがパフォーマーの辛い所

 

靭帯の事もあり、ただでさえ飛んだり跳ねたりを気をつけている所に、更に足裏です

身体に負担の少ないパフォーマンスを心がけていても限界はあります

 

せっかく、膝が治ってきて仕事もドンドンやっていこうとしているのですが、またストップがかかってしますのか?

 

それは絶対嫌なんです

 

今日からです

 

今日から、本気で治しにかかる

 

あまりにも長引いて、ちゃんとケアの方法も調べたので、しっかりやっていきます

30代後半からのダンサーの皆様

足裏のマッサージ&暖めを怠ってはいけません、気をつけてくださいね〜^

END

それにともない又迷惑をかける部分もあるかとは思いますが、必ず治すので今しばらくお待ちください

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧