[gtranslate]

JJS in 静岡

更新が遅れましたが、日曜は静岡でジャグリングバトルイベント、ジャグリングジャムセッションでした

全国大会を9月に控えた予選会でした

(今までは関東と大阪でしか開催していませんでした)
B9S4QQtCMAAg8gO

 

ジャッジやゲストの方も豪華で楽しいイベントでした

相方のコウメイが朝の時点で、急病で静岡に来れない!というハプニングもあり、途中どうなるかな?

という場面もありましたが、なんとか来れてよかった

IMG_20150208_170244

 

MCしながらでしたので断片的な画像しかないですが

JJSが生んだ戦士達が、練習会も経てかなり成長していました

元々ジャグリングがスゴイ人達なので、戦い方や遊び方が浸透して来ている!と感じました

 

 

永々のライバル、うさぎVSコツジ

IMG_20150208_171245

延長戦までもつれ込む盛り上がり

 

フープとハットのバトルはワコウが撃破

13890

 

高速で動くロープを操る、トリックロープとダンスとボールのミックスしたダグルスタイルとのバトル

ちなみに、技の名前はテキサススキップ(笑)

B9TwkV5CIAAXSCl他にも画像は無いですが、テトリス風シガーボックス、ペン回し、ポイ、クラブ、デビルスティックとバラエティー感がスゴイ

途中、道具交換サークルバトルや

IMG_20150208_182127  IMG_20150208_181920

DJタイムで踊ったり、ジャグったり

10968341_803570006365131_7911209719581315350_n

DJのゆーせーやちゃなもダンサーだから、ロックやブレイクで踊ったり

そうなんです、選曲が凄くいいんですね〜〜

というかジャグラーもダンス勉強しているから、ジャグリングとダンスが入り交じって本当に楽しい

 



 

ゲストステージも面白いし勉強になるし、最新のテクノロジーとかもあり豪華でした

IMG_20150208_192021

人数はそこまでまで多くなかったですが、参加してくれているメンバーが楽しい!って思ってくれている事

とか

本当にスキルアップしていて、この流れで皆に波及して流れが大きくなる予感もあった

それも、これも

関東で、コウメイを中心にJJS練習会等を地道にやったりしてたのもある



若い人だけじゃなく、一番成長を感じたのが同年代のスサーンのデビルダグルだったり・・・!!!

この『ジャグリングのバトル文化』という試みをスタートさせて何年か経過したわけだが、本当に間違ってなかった。と思う

地道にやり続けていく事で大きなうねりからシーンを作れると思います

イベントでも言いましたが、このJJSでオファーが来だしていますし、来た時にいつでも出ていけるようにしておきたいと思います

B9UWAVjCMAEC9ql

今回参加協力してくれた皆様、この新感覚のイベントでまだまだな部分もある中サポートして頂き感謝です

何度もいますが、「え!こんな場所でJJSやれるようになったんだよね」

と、思えるイベントにしていけるよう、色々な意味で頑張りましょう

次のJJSではプロの映像の方を入れて、DVDにしようと思っていますので、次回開催をしばらくお待ちください

end

帰りは、チュゲさんと一緒に帰りました

IMG_20150209_004057

途中大雪でしたが、運転を交代して頂いたりで、なんとか帰れました

今度は九州方面でJJS予選会やりたいんですが・・。

夢は広がるね

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧