[gtranslate]

女の子座り

火曜日はマイレッスンです

 

毎回最初に「女の子座り」に時間をかけます

 

 

この画像は足首をズルしていますが、こんなこともします

 

Aiko-Makko_No4_3-thumb-500x325

元々、僕は体が柔らかい方ではないですが

 

20代の時にダンスでプロで食べていきたい!と思った時に一念発起して柔軟に燃えておりました

 

 

でも、その時はやり方間違ってたんですよね

 

 

正直、柔軟のやり方間違ってる方多いです

 

 

若い時はいいんですが、年齢が進んでいて間違ったやり方をしていると「ギックリ腰」の原因にもなります

 

 

 

そして話が逸れたので、女の子座りに戻しますと

 

 

 

正直、整体の先生に言わせると「やめてください」という動きなんですね

 

 

前十字靭帯にも悪い形です

 

 

でも、POPPINGには凄く必要な形なんですね

 

 

元々硬い足首も、そしてリハビリ中の膝にも今後の為に軟体にしておく必要があるんです

 

 

膝にネジが入ったままですから、それはもうゴリゴリ音します

 

 

だからこそ、やらないといけないんですけどね

 

 

年々、いきなり踊れなくなっています

 

 

なので、ここは先輩の一言といいますか

 

 

 

今キッズでダンサーで将来プロでやりたい方は、本当に軟体人間を目指した方がいいですね〜

 

 

軟体になれば、それだけど技にもなりますし、一石二鳥です

 

 

ちなみに、昔のようにはいかないですが、完全な女ん子座りは出来ています

 

 

やっぱり柔軟ですよね

 

 

 

「本日の格言」

 

柔軟だけは裏切らない

 

 

END

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧