[gtranslate]

国に聞いてみた

「ダンスという職業」

 

かなり反響があり、実際自分も動いてみて、窓口を探して電話してみた(笑)

 

今度名古屋でもライセンス制度(パフォーマー)が出来るみたいに、僕の育った地元兵庫県でも出来ないか電話したんです

 

 

名古屋のライセンスの記事です

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000006-wordleaf-l23

 

 

 

まあ、結果から言えば、聞いてくれたけど、流されたかもしれません(ハハ)

 

 

国がストリートダンスを授業にするんだったら、ちゃんと就職先は考えてあげないといけないんです

 

っていうのを、大人がちゃんと考えて行動して道作りたいんですよね

 

 

若い時だけイントラや芸能行って一瞬食えるっていうのはナシです

 

 

まあ前例がなかったので、僕たちも色々わからない事だらけなんでしたが

 

 

継続して職業としてのダンスを僕のイメージでは、お笑いの方、役者さん、大道芸の方と同じ一線で定年まで働ける環境を作りたい

 

 

それには一般のお客様に他の職業と同じ種類がダンスにもないといけないんです

 

 

では、なぜそれが出来ないのか?

 

ストリートダンサーだけで構成されたメンバーで天下をまだ誰もとってないからなんですね

 

 

歌手を入れて成功しちゃうと、それは歌手のジャンルなんですね

 

 

ダンサーはいつかポイです(乱暴に言うと)

 

 

僕はpanicrewしながら、お笑い芸人の世界にも飛び込んだんですが、そこにはそこにお笑い怪物がいる、舞台に行けば役者怪獣がいる

 

 

そんな中で、今のスタイルに行き着きました

 

 

明日も明後日も、万博でストリートダンス(ライセンスポイント)してきます

 

 

お客様は一般の方です

 

 

話を戻すと、ライセンスポイントを増やして、ジャグラー目線ではない、ダンサー、ストリートダンサーのライセンスポイントと制度があれば、もっとイキイキとダンスという職業が営めるのではないか?

 

もちろんUSJもそうですし、商業施設もそうですし、劇場もです

 

 

めちゃくちゃキツイですがストリートは色々教えてくれます

 

ストリートダンスって名前ついてますから、ストリートで踊らせて欲しいんです、もっと

 

 

という事で国と繋がっている方大募集です(笑)

 

 

 

 

 

ダンサーが仕事を出来るポイントと権利を僕にください、外国の人もそこに集って世界のダンサーが披露出来るストリートポイントを

 

 

 

そうする事が、子供や世間にダンスを教える、伝えるという事になると僕は思うんですよ

 

部活や趣味でもいいけど、職業にもなるんだ

 

 

 

 

とか言いながら、俺小さな軽自動車乗ってるんです(笑)

 

 

しかも色々して〜

 

 

ショーだけなんて、怖い怖い

 

 

でも

 

今の教えている子供達には、こんな世界もあるんだよ!選択肢は色々だよ

 

とは伝えたいですね

 

 

おっさんなったらダンスを急に嫌いになれるんだったらいいんだけど、そうじゃないからさ

 

という事で、この話は続く

 

 

END

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧