[gtranslate]

気がつけば5年

2010年9月1日から阪神尼崎にMDFダンススタジオを創設したんです

 

なので気がつけば5年経過しました

 

最初、大阪に戻って何もすることなくて

 

就職しようなかな?と職安にも行ったんですよ

 

 

でも40超えてて、なんかな〜て

 

 

で、せっかく長くダンスに関わってきたからダンススタジオやって、それでダメならサラリーマンに戻るか!

 

 

そんな覚悟でスタート

 

 

でも、何もわからないし、金もないし、でも時間ある・・・みたいな(笑)

 

 

毎日、酒飲んでパソコンして

 

 

で、いろいろ騙されもして

 

 

ようやくオープンした時は感無量でした

 

 400x300

 

ここから

 

・音楽の編集も一人で出来ないと=ソフトを購入して勉強し出来るようになる

 

・映像の作成も出来ないと=ソフトを購入して出来るようになる

 

・何か番組のレギュラーでも持たないと=FM AIAIで番組を持つ

 

・一人でも仕事できるようになるには=ジャグリングスタイルを新たに学び、現在はダンスと癒合して活動する

 

・昼間の平日が仕事がない=石橋にジャグリングショップMDFを創設する

 

 

1333511533068523200

 

 

PANICREWで結構いろいろ経験してきたつもりが、気がつけばメンバーやスタッフの力で出来ていたことを痛感

 

 

自分でなんでも出来るようになる

 

 

そんな気持ちでいろいろやってきました

 

 

その間

 

 

 

 

・靭帯を切るという大怪我

 

 

を経験し、なんか色々挫折する

 

 

 

話がバラバラだが

 

 

単純にこのMDFダンススタジオ尼崎を作ったことで、大きく自分自信も変われたし、経験出来た

 

スタッフ、イントラ、生徒さん

 

本当に感謝しております

 

 

正直、僕も最初のことが多くて、レッスンの方法、イベントの内容

 

 

当時を考えると恥ずかしい部分がすごく多いです(今もまだまだなんですが)

 

 

ここからの6年目

 

 

すごく大事な部分になると思います、ダンスを取り巻く環境も全然様変わりしてくると思われます

 

MDFとして、何を発信していくのか?

 

 

MDFの意義?

 

 

MDFならでは、MDFだからだよね

 

 

そんな存在、挑戦は今後もしていきたいと思います

 

 

でもベースにはダンスです

 

 

ジャグリングや舞台、PANICREWもしていますが、ベースは『ダンス』

 

 

僕はダンスの助けてもらいましたし、これからもダンスがベースだと思っております

 

 

ということで、まとめ

 

 

 

 

 

 

5年間ありがとうございます!

 

 

 

 

そして6年目もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

まだ、なんとかこの世界で活動出来るのもMDFダンススタジオがあるからなんです

 

ここがなくなったら、就職だからね(笑)

 

 

今後もよろしくお願いします

 

END

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧