[gtranslate]

衝撃ダンサー

今日は朝からダンス動画を見ていて、この方に出会う

 

そう、ホリエハルキさんだ

maxresdefault

 

 

フルネームで言えるのも、僕にとってはテレビの中の人だからだ

 

当時フジテレビのダンスダンスダンスで彗星の如く登場したとき、衝撃が走ったのを覚えている

 

新しいダンスとして流行の兆しを見せていたビバップを一番カッコよく踊っていたのがホリエさんなのだ

 

 

何回も録画した番組をコマ送りしてステップを真似したし、そのあと発売されたVHSも買って勉強したな〜

 

それが今はスマホでめちゃ丁寧に教えてくれている

 

布団から寝ながら見てたけど、気が付いたら布団の上でスィングステップやってたよ(笑)

 

今の人たち羨ましい&ずるい〜

 

昔も今も関係なくカッコイイ衝撃ダンサーですね

 

 

そして

 

 

昨日ドリルの練習してたんですが

 

ドリルと言えば僕の中ではこのかた

 

チノさんです

 

yjimage

 

僕の中では「ちゃんねるず」です

 

 

当時のVHSでダンスダンスダンスの番組の中ではニューダンスの人だと思っていたのに、OPいきなりのドリルが鮮烈でした

 


「なんだ〜この人〜」

 

 

ってなりました

 

その後、関西だった僕はPOPに傾倒していくのですが、今でも心に衝撃として残っていて

 

25年くらい経過したけど結局今ドリル練習してたりしています(遅)

 

 

まだまだ僕の中にいる衝撃ダンサーいるので、またの機会に紹介します

 

とにかく朝からテンションあがったわ

 

END

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧