[gtranslate]

80年代

kassanがダンスに出会ったのは80年代だった

 

 

でも、70年代はソウル(ソウルトレイン)

 

90年代はニュージャック(ダンスダンスやダンス甲子園)

 

 

と、かなり曲もダンスも広がり今も残っているイメージはある

 

でも、その間の80年代って、もちろんブレイクダンスというブームはあるにせよ

 

 

イマイチ、そこまで残ってないような気がするんです

 

 

というのは、そこまでRAPやHIPHOPって受け入れられていなかったような

 

 

 

それよりもユーロビート全盛

 

 

 

そんな感じなイメージ

 

 

海外のアーティストもRAPとか、そこまで使いこなせてなかったし

 

 

なんで、そんな話になったかというと

 

 

今度、スーパーキッズ10周年の決勝でジャッジムーブで踊るんだけど、曲は自由に決めるみたいで、昨日聞いてたんですが

 

 

80年代の曲にしようかな?と

 

 

案外、バトルやショーでも80年代って使われていない名曲あります

(あるいみ、まだダサいというか、昇華されていない!というか、まあそこが僕は好きなんですが)

 

 

20150325173532914_super-kids-logo_fin-03

 

 

多分、RAPやHIPHOPよりも時代背景としても、こんなユーロビートの方が受け入れられてたんでしょうね

 

 

ちなみに、僕もこんな曲で踊るの好きやったもんな

 

 

Body Heat – No Mr Boom Boom

 

 

ほんとうにダサかっこいい(笑)

 

 

ディスコでRAPは、ホリデーラップとかビーチ、ザフライとかかな?

 

それはそれで盛り上がるけど、やはりユーロのパワーが凄かった

 

でも、完全に今はない

 

ユーロは死に絶えた

 

 

どちらに転んでも、実験的な部分が多かった80年代ソング大好きです

 

 

 

スーパーキッズの決勝では、あの曲で踊ります

 

 

さて、なんでしょう?

 

 

俺は好きな名曲です

(でも絶対バトルとかでは、かからない曲ですね)

 

 

end

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧