[gtranslate]

スーパーキッズ終わったけど

10周年のスーパーキッズダンスコンテストが終わってしまいましたが、コメントを提出しているので、まだ頭の中で色々なことを回想していました

 

さっきパオに渡したので、今度活字としても発表されると思いますので、詳しくはそちらを見て欲しいのですが

 

おおまかにコンテストが終わっていつも思うのは

 

習い事、部活ではダンスは無い!ということなんです

 

大きなキッズコンテストを見て、逆にアツさをもらいつつ

 

大人になったらダンス辞めるんかな?とか

 

そんな寂しいことも感じてしまうのも正直あるのです

 

現に高校ダンス部の子達は、自信持って

 

「辞めます」

 

言うてましたから(笑)

 

部活ですもんね

 

高校で卓球部で、40歳でまだ卓球やって

 

しかも、それが本業でって考えると難しいか?

 

でも、やめる、やめないじゃないんですね

 

ダンスってスポーツのようで、僕はスポーツじゃない部分もあるんで

 

そこが一番わかって欲しいところなんです

 

例えば、スポーツなら最低限なスキルやルールで勝敗がついていきますよね

 

 

でも、ダンスに本来勝敗なんてない、楽しんだもんが一番なんです

 

そして、スキルが高い必要も本来はないし、いっぱい色々なことが出来る必要もない

 

 

例えばロックで3つか4つくらいしか技知らなくても、めちゃくちゃ面白くて凄いダンス出来ると思うし

 

絶対にコンテストの争う部分だけに終始してはいけません

 

もちろん好きになる上で大事だけど、それだけじゃない

 

 

なので、色々な楽しみ方をして、その中でコンテストもあることを忘れたらアカンよ〜

 

特に保護者の皆様ね

 

 

なので、頑張った子たちには、めちゃくちゃ抱きしめてやって欲しいです

 

 

最後にもう一度、ダンスはスポーツのようでスポーツじゃない(だから引退もない)

 

それがKASSANの考え方です

 

 

end

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧