[gtranslate]

卒業

卒業シーズンですね

 

仕事していても卒業証書を手に歩く学生が目につきます

 

人生の節目ですね

 

卒業までは長く感じますが、そこからは早い!とよく言われますね

 

 

僕は卒業した時、なにも進路を決めないで卒業しました

 

 

今考えると

 

 

僕はやりたい仕事も進路もなかったんだと思います

 

 

だってダンス三昧の高校生で、ダンスが一番好きだった

 

 

でも当時はダンスの仕事がなかったんです

 

 

 

だから進路なし(笑)

 

 

 

卒業と同時に、あれほどあったディスコはなくなり、踊りにいく友達もダンスを卒業

 

 

一緒に行っていた弟もいかなくなる

 

 

 

 

本当に一人になりました

 

 

 

なんか自分だけ卒業してないような感覚もありました

 

 

踊る場所もなくなり就職しないといけない!という流れから、ダンスから遠のくようになった時

 

 

ダンス甲子園のブームが来たのです

(まあ、そのブームが去ったあと、また本当にダンス氷河期が来るんですが)

 

 

 

色々な環境が変わっていくと思います

 

 

想いも色々あるでしょう

 

 

でも僕はこの世界で生きています

 

 

ある意味青春時代そのままで、卒業出来ていないのかも?

 

 

思い描いたダンサーではないですが、今幸せです

 

 

 

若い時の感性や想いは案外一番リアルだったりします

 

周りの雑音に惑わせれないで、自分のやりたいことをやってください

 

 

 

 

小さな小さな自分の感性を戦いながら守るのです

 

 

 

守らないとすぐ壊れてしまうから

 

 

 

キラキラ光る皆さん本当に卒業おめでとうございます

 

 

 

 

 

message_sotsugyou_omedetou

 

 

end

 

 

仮に今思い描い自分でなくても、求め続ければ絶対チャンスは来ます

 

KASSANも夢の途中です!

 

それでは聞いてください

 

 

夢の途中

(珍しい、来生たかお&薬師丸ひろ子さんバージョン)

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧