[gtranslate]

ダンス部反響多いですので

なんのしがらみも今はなくやっている僕だから言えるのかな?

 

ツイッターにも反響が多かったです

 

僕の論点はここなんです

 

マジでダンスは一生楽しめるものなんです

 

3年で理解出来ることなんてしれています

 

逆に言えば3年で色々知ってもらって、その後何年もダンス好きでいてくれたらいいな!

 

 

そんなダンス大好き人間をどう育てていけるか?

 

 

そこがダンス部のポイントです

 

 

3年で打ち上がってどうするねん!とさえ思います

 

 

まあコンテストだって生徒が出たいから出るのが根本

 

コンテストがあるからダンスするのが間違い

(毎回出ないくても良い)

 

 

ダンスが楽しいからダンスするし、ダンス見てもらいたいからダンスするんです、ダンスが好きだからダンスする

 

そこから派生して、同じものを好きな仲間と踊りたい、遊びたい

 

そんな中から出来てくる遊び心、間違ったことからの派生でオリジナルが出来たり

 

ダンスで遊んでるってわからないかな?と

 

ダンスで遊ぼうよ

 

もちろんルールはある

 

でもその最高の道具をどう使うかは自分たち!先生じゃない

 

 

ダンスの先生やダンス部を統括しているところは、もし一人でもダンスでご飯食べたい!そのくらい好きになった人になんて説明する?

 

その答えを持っているのか?

 

そのシーンを創造しているのか?

 

 

皆んなから集めたエントリー費をそういう未来に使ってください

 

 

 

ただ人を集めたいだけのコンテストもいいけど、そういう場合はわかっている人を入れてくださいね

 

そうでないと嘘ですから

 

 

とか書いたけど入賞したいキッズチームやダンス部にしてみたら、入賞しそうなところに流れるから、そういうフェイクの大会自体もなくならない!と

 

 

ともかくです

 

 

ダンスはダンス部の3年間でなんて終わらない!

 

 

そこが本当に言いたいのです

 

 

「社会に出たときの経験になる」

 

 

僕からしたら、「はあ〜」です

 

 

たかだか3年です

 

 

わかるわけない

 

 

10年20年やらないと見えてこないもんある

 

 

体が動かない、怪我した、仕事もない

 

 

そんな状況からしか見えないこともある

 

 

そこからがストリートダンス魂なんちゃうかな?と

 

あえて僕は言ってみる

 

 

END

 

僕はダンスシーンにほとんどもういないから

 

本当はいいんですよ(笑)

 

なので本当の人たちダンス部を助けてあげてください

 

バカな指導では何も生まれないことを

 

すごいスキルがあるからダンスではない

 

そこわかってないやつはダンスの先生なんか出来ない!そこは断言出来るよ

 

最悪無骨でもスパルタでもその先生のダンスの背中見えてたら、こうはならないんです

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧