ダンス部反響多いですので

なんのしがらみも今はなくやっている僕だから言えるのかな?

 

ツイッターにも反響が多かったです

 

僕の論点はここなんです

 

マジでダンスは一生楽しめるものなんです

 

3年で理解出来ることなんてしれています

 

逆に言えば3年で色々知ってもらって、その後何年もダンス好きでいてくれたらいいな!

 

 

そんなダンス大好き人間をどう育てていけるか?

 

 

そこがダンス部のポイントです

 

 

3年で打ち上がってどうするねん!とさえ思います

 

 

まあコンテストだって生徒が出たいから出るのが根本

 

コンテストがあるからダンスするのが間違い

(毎回出ないくても良い)

 

 

ダンスが楽しいからダンスするし、ダンス見てもらいたいからダンスするんです、ダンスが好きだからダンスする

 

そこから派生して、同じものを好きな仲間と踊りたい、遊びたい

 

そんな中から出来てくる遊び心、間違ったことからの派生でオリジナルが出来たり

 

ダンスで遊んでるってわからないかな?と

 

ダンスで遊ぼうよ

 

もちろんルールはある

 

でもその最高の道具をどう使うかは自分たち!先生じゃない

 

 

ダンスの先生やダンス部を統括しているところは、もし一人でもダンスでご飯食べたい!そのくらい好きになった人になんて説明する?

 

その答えを持っているのか?

 

そのシーンを創造しているのか?

 

 

皆んなから集めたエントリー費をそういう未来に使ってください

 

 

 

ただ人を集めたいだけのコンテストもいいけど、そういう場合はわかっている人を入れてくださいね

 

そうでないと嘘ですから

 

 

とか書いたけど入賞したいキッズチームやダンス部にしてみたら、入賞しそうなところに流れるから、そういうフェイクの大会自体もなくならない!と

 

 

ともかくです

 

 

ダンスはダンス部の3年間でなんて終わらない!

 

 

そこが本当に言いたいのです

 

 

「社会に出たときの経験になる」

 

 

僕からしたら、「はあ〜」です

 

 

たかだか3年です

 

 

わかるわけない

 

 

10年20年やらないと見えてこないもんある

 

 

体が動かない、怪我した、仕事もない

 

 

そんな状況からしか見えないこともある

 

 

そこからがストリートダンス魂なんちゃうかな?と

 

あえて僕は言ってみる

 

 

END

 

僕はダンスシーンにほとんどもういないから

 

本当はいいんですよ(笑)

 

なので本当の人たちダンス部を助けてあげてください

 

バカな指導では何も生まれないことを

 

すごいスキルがあるからダンスではない

 

そこわかってないやつはダンスの先生なんか出来ない!そこは断言出来るよ

 

最悪無骨でもスパルタでもその先生のダンスの背中見えてたら、こうはならないんです

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧