[gtranslate]

月曜終わりね

続々と年内のことが終わっていきますね

 

今日は月曜MDFダンススタジオKASSANレッスン最終でした

 

DSC_0310_0

 

 

 

沢山いた生徒も今は三人だけ

 

よくついてきてくれています

 

毎回レッスンが楽しいです

 

 

このクラスで教え方が完全に変わったので大事なクラスです

 

 

力で押して教える教え方は終わり、今は楽しさと生徒主体の指導になっております

 

 

 

 

ダンスを教えながら、もっと違うことが伝わればいいかな?なんて生意気にも思っております

 

 

ダンス上手くなってもやめていく人の方が多い、そしてこれからもっと多くなる

 

 

それはなぜか?

 

 

理由は沢山あるけど現実と習い事との差かな?とも思う

 

 

 

だから教えながら、教えている人が成功したり、憧れある人になり、色々な成功パターンを示していかないといけない

 

 

そう思うのです

 

 

教えながら自分が常に前に進み、子供が見たときに

 

 

「こうなりたい!」

 

 

 

そんなパターンに自分がならないと、ダンスうまくなっても現実(大人、社会、仕事)を前にやめる(やめざるを得ない)

 

 

僕はダンスを通じて今があり、今でもダンスやってて良かったと思う

 

 

 

ダンサーの自分が色々なことをしている!という自負とプライドの元に様々なことをしている

 

でも全然僕の力が及ばなくて、それが伝わらないし、力もない

 

 

 

 

だから、今も何かを求めて前に進める=ドキドキしてる

 

 

 

 

この原動力の楽しさ

 

 

伝わればいいな

 

 

 

要するに「成熟していない業界」なのです。そうまだまだ

 

 

 

まだまだ色々なことが出来る環境と業界なんです

 

 

 

毎日超楽しいよ〜

 

 

 

20年前に掲げた「ダンス芸人」

 

 

 

何度も言うし書いてるけど、そこに忠実に今もやってるだけなんです

 

 

死ぬまでダンス芸人でいれたら、それは成功なのです

 

 

信じるか信じないかは貴方次第なのです(笑)

 

 

END

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧