[gtranslate]

才能

今回新潟から大阪への移動でCDをリピートで聞きながら移動していたんですが

 

毎度のことで浅香唯のCDを聞いていました

 

その中で、そこまで聞いてなかったアルバムの1曲の歌詞に注目していまいました

 

別にシングルとかではない曲

 

 

未完成な恋人達     作詞: 森雪之丞、作曲: 和泉常寛、編曲: 萩田光男

 

 

なんですね

 

 

かなり光っていて、歌詞が秀逸

 

 

作詞はこの方森雪之丞さん

 

 

RS=^ADBcOjaTbuz78_i_c.EYR9e

 

数々のヒット曲を作ってこられた方です

 

本当にその数、内容が凄いのです

 

天才です

 

実は昔アミューズで同じ事務所だったんですね

 

そして毎年武道館でAAAというイベントでご一緒した打ち上げで、お隣でお酒を飲む機会があったんです

 

 

しかし、その時はKASSANは完全に無知で何も知らなかったんです

 

今から考えたら相当失礼でしたね

 

 

今更遅いんですが、反省です

 

 

そんな先生に実はPANIも過去アルバムで作詞していただいています

 

 

 

 

Something you left me【作詞:森雪之丞,PaniCrew/作曲編曲:後藤次利

 

 

 

作曲も後藤さん!と凄いのですが

 

 

作詞の1行1行が芸術なんですね

 

 

唸ってしまう

 

 

 

どれほどの蓄積や勉強があって生まれてくるものなのか?

 

 

ともかく作品というのは、こうして次元を超えて語りかけてくれます

 

 

今僕はダンスやジャグリングをしていますが、こうして時を超えても愛される作品を作りたいな

 

と、恐れ多くも思った夜でした

 

 

しかし、あの頃何も知らなすぎたな

 

 

おれ

 

 

end

 

 

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 森雪之丞さんのお隣でお酒を飲む事ができたとは、、すごいです!さすがです!素晴らしいです!
    自分が口ずさめる歌の多くがあの方の作品なんですよ。。。後世に残せるものを作り出せるのは森雪之丞さんのような天才的な方なのでしょうね。いつの時代もそうなのだと思います。

    KASSANもパニクルーのリーダーとしても、パフォーマーとしても振付け師としても沢山の作品を生み出しているじゃありませんか。そしてそれを次の世代へ残しているし、残そうとしているじゃないですか。
    すでにそういう方々の仲間入りしているのだと思いますよ。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧