[gtranslate]

新体制

今日はお休みが多かったですが

 

高校ダンス部の新しいスタートでした

DSC_0389

 

 

先輩たちはこの夏で引退

 

先生からはLINEで連絡はもらっていて、賞をもらった!という報告を頂けたり

 

でも最後の夏はダメだったとか

 

 

なのでレッスン前に色々考えて今日は行った

 

 

 

 

 

 

 

色々な意味を含めて教え方や進め方を変えていこうという

 

 

今までと同じやり方では結果がついてこないのは生徒が一番わかるはず

 

 

高校ダンスでは無理強いは僕はしてきませんでした

 

 

常に生徒の考えが一番で優先してきました

 

 

それは部活だし、コンテストだけがダンスではないから

 

 

 

でも、今日は言いました

(精一杯やさしくね)

 

 

 

 

 

また三年生が部活引退するとき、同じ思いをしたいのか?

 

 

 

 

 

 

 

毎回三年の夏前には、みんなすごく成長して見違えてダンスしている

 

 

それはわかる

 

 

 

わかるけど、これからだ!という時に引退がくる

 

 

 

こうも言いました

 

 

 

三年間で言い訳なしで全校の中で一番練習して、考えて、向き合えてる!って断言出来るか?

 

 

 

いないよね

 

 

 

やっぱり優勝とか入賞する人たちは、大げさではなく、それが言える人達なのです

 

 

納得した結果=断言出来る努力

 

 

急にうまくなんて誰もならない

 

 

毎日どれだけ練習と試行錯誤してるか?それだけ

 

 

 

 

練習してる?そんな風に思うだけで実はダメ

 

 

好きなことを好きなだけやって、辛いことを楽しんだらいいんですよ

 

 

そんな燃えれる期間、メンバー、先生

 

 

 

奇跡の瞬間を大切に

 

 

 

それさえ出来ていたら高校の時はダメでも、その先で絶対夢は叶う

 

 

 

いくら俺が言っても結局生徒が主役

 

 

 

新体制の高校ダンス部、さて今回のCREWはどうなるやら?

 

 

お楽しみはここからなのです

 

 

END

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧