[gtranslate]

明日からNEWレッスン

はいKASSANです

 

今日はダンスのお話です

 

 

MDFダンススタジオを作って7年目くらいですかね?

 

 

最初の子たちは大きくなり中学生、高校生、大学生になりました

 

 

今、あるいみ入れ替わりの期間に入りました

 

 

最初沢山KASSANレッスンやりました!懐かしいです

 

 

ということで

 

 

スタジオもクーラーや照明を新品にしたように新たな気持ちで、またスタートします

 

 

明日水曜20時〜から学生さんでもOLさんでもOKな入門クラスをスタートします

 

 

僕も教える!というスキル上げました

 

 

昔のような教え方ではありません

 

よろしければ最初のレッスンからどうでしょうか?

 

 

 

そして、また告知しますが、エンタメクラス系や本当の入門キッズクラスもまたやる予定です

 

 

長くダンスを通じて感じたことを少しでも伝えることが出来れば幸いです

 

この週末にSTEP☆UPというダンススタジオでWSさせてもらい約50人以上にダンスレッスンをさせてもらいました

 

 STEP☆UPワークショップ2018_180306_0016

 

ダンスをどういう風に説明すれば、皆んなが自由になれるのか?

 

実技以外に僕は絶対に子供に「気づき」が起こるようなレッスンを心がけています

STEP☆UPワークショップ2018_180306_0017

 

 

同じ料理でも、自分で選んで苦労して出来た料理の方が絶対美味しい!という話

 

オシャレって「何?」

 

 

ダンスで良いことの「定義って何?」

 

なんでもPCで答えが出る世の中だからこそ、レッスンの中にダンス以外のことも必要なのかな?

 

とも思います

 

 

STEP☆UPワークショップ2018_180306_0012

 

 

高校でもダンス部を任せていただいていますが、僕はMDFはもちろんですが、どこででもダンスレッスンをします

 

もし興味があればオファーしてください

 

 

実際次回の発表会ゲストのオファー頂きました

 

 

明日からのMDFも大事だけど

 

 

 

 

一番は求めてもらえるところでダンスやパフォーマンスするのが、やっぱり一番嬉しいですね

 

 

 

ちなみに

 

 

 

多分、僕が教えるのは、この流れがラストだと思います

 

 

 

小さかった子が立派にダンスしているのを見ると

 

嬉しいですよ

 

ただ、長くダンス出来たらいいな〜と親目線で心配にもなるけどね

 

 

ダンスって中々食べれないからさ(笑)

 

 

 

END

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧