[gtranslate]

コメディショー「OH! MY GOD!~2023」ありがとうございました。

こんばんは、わたなべかすみです。

昨日、コメディショー「OH! MY GOD!~2023」千秋楽終演致しました。

ご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

今回は以前出演させて頂いた舞台のプロデューサーさんからのご紹介で、この舞台に出演させて頂きました。

俳優としてオーディションを受ける日々ですが、こうしてご縁を繋げて頂いて仕事を頂けるのは本当に嬉しい事です。有難いです。

石原さんともまたお会いできたのは嬉しかったし、他の方ともまたお会い出来るのを祈っています。

まぁでも、今回今までには出たことのないタイプの舞台だったので、色々バタバタする事はあったのですが、基本的にいつも通りの自分の演技が全う出来たんじゃないかなと思いました。ダンスも歌も(歌はちょっとあったけど)無かったですしね。

これからも色々な仕事に挑戦して自分の幅を広げていきたいです!

 

で!

折角なので今回の役と衣装紹介を。

今回別にコメディショーというだけあって一つ一つ重いものではなかったんですけど、オムニバス形式?(というのには短過ぎるけど、なんて言えばいいか分からないですが)だったので、色んな感覚で色んな役をやらせて頂きました。

衣装も特別細かく指定が無かったので、割と自由にやらせて頂きました。

 

まず私最初20分ぐらいはまだ登場してなくて、コント「BGMが与える劇的効果~犯人連行~」からの出演だったんですね。

だからそれまで楽屋前の舞台テレビで皆さんのダンスや芝居をニコニコ見ていました。それも楽しかったですねえ。笑 人の表現を観るのは元々好きなので。

 

その時はこんな感じの衣装でした。

BGMが与える劇的効果~犯人連行~

シーン毎の衣装には特にこだわりは無かったのですが、イメージに合うものと、他の人と被らない色合いものをと考えつつやっていました。(これに関しては野次馬役だったので私服だったらなんでも良かったですが。)

その後も髪型は色々変えてましたね。楽しみながらやらせて頂いていました。

 

次はコント「お弁当」。幼稚園児の役ですね。

お弁当

最初の「みてみて~!」の台詞は交代制なので、私が担当したのは千秋楽でした。もちょっと可愛くやりたかったなというのが本音です。ぐぬう。ま、いいでしょう!

 

ん?あれ、よく見たら……ツインテール……ですね…!

小屋入ってから上めにしようと思った気がします。Twitterに上げたツインテールの日にポニーテールをやった事とはあまり関係無くなんかツインテールにしました。気分ですね。

ツインテール久々過ぎてそわそわしたけど、似合ってたら良かったです。

 

コント「失恋した娘を慰める父親」。

失恋した娘を慰める父親

なんとなく高校生中学生ぐらいの娘のイメージだったので、お弁当の時のツインテールをそのままに。上の服を私服に変えて、父親役の小野さんからスリッパをお借りして室内の装いになりました。

泣いている演技どうしようかと思ったけど、あそこの面白さは父親の台詞なので、まぁ大丈夫かなと思いました。

あと直前が鈴木さんと合田さんの「鶴」だったので、若干微笑みながら出ていました。気持ちの切り替えが大変でした。やれば出来るもんですね。

 

それが終わったら少し楽屋で休憩をして、舞台はコントから『意味のない音楽会』シリーズへ。一谷さんのMCを挟み短い歌ネタがどんどん進んでいきます。

私が出たのは「ひな祭り」と「春よ来い」。

ここがね~、やってて一番楽しいゾーンでしたね。

以前Twitterかなんかで私が「悪役を一度やってみたい」というような事を言った気がしますが、ひな祭りが「ギャング・殺し屋」の役だったので、めちゃめちゃ殺意増しで登場していました。服装も真っ黒で、髪を一つにまとめて。

わたなべが殺し屋役をやるとこうなるのかー、と、凄く新鮮な気持ちでしたね。

ひな祭り

写真もちょっと意識して。

 

でその後の(演目的には二個後ぐらいかな?)春よ来い。翠さんの美しい歌声のバックにコーラスをやらせてもらったのですが、先程とは打って変わって凄い穏やかな表情でやっていました。まるで凄く美しい曲のように(替え歌だったのでひどい歌詞なんですね)。

春よ来い

その流れが面白くて。凄い勝手に幸せな気持ちになっていましたね。一番やりがいがある箇所でした。

でその後何曲か他の方の歌ネタが続いて休憩へ。

 

休憩後の出演は『続・意味のない音楽会』の「ヘビーローテーション」。

アイドルっぽい衣装をとの事だったので、事前に用意していたアイドルっぽい衣装を少し改良して、アイドルっぽい感じにしていました。髪もサイドハーフアップだったので、アイドル感が凄かったです。

ヘビーローテーション

で!これだけ全身を見て頂きたいんですけど、

ヘビロテ全身

ミニスカにニーハイだったんですよね…凄いソワソワした。

ちなみに舞台上でニーハイを履いたのはこれが初めてです。衣装もこの為に揃えました。

暫く履く事は無いだろう…と思います。

 

それからなんやかんやあって、コント「エレベーター」。会社のランチ帰りで、同僚とエレベーターに乗っている設定です。

エレベーター

ここ殆ど私がしゃべっていて、私がとちる(ミスをする)と終わるので、結構練習しました。まぁでも、特に目立ったミスも無かったので良かったのかなと思います。

あ、あとここからポニーテールですね。

この衣装の写真は稽古場の衣装付き通しの時にTwitterにアップしているので、いいかなと思って本番中も写真を上げていました。

ポニーテール似合うと言って頂けるのは嬉しいし、また機会があったらしてみたいですね。

 

あと最後のコント「国境横断ウルトラクイズ」。これは写真を撮っていなかったのであれですが、ロシアの話だったので物凄く厚着をしていましたね。

でも厚着をすると割と脳が錯覚して、本当に寒いような気がして震えが止まらなかったです。人体の不思議ですね?

ま、このコントに関しては特にこだわりは無かったので、びゃーっと終わりました。

 

で、その厚着を脱いでカーテンコールへ。

 

 

ワァー。

 

 

なんか結構あっという間だったので、「あ…終わった…のか?」という感じです。

このご時世打ち上げも無いので、帰り際に軽く挨拶して帰ったので、少しふわふわしています。

でも素敵なキャストさんスタッフさん方で、またお会いできるといいなと思っています。

それもまた、ご縁かなと。

 

改めまして、今回は本当にありがとうございました。

 

また次のお仕事もTwitterでお知らせさせて頂きますので、是非チェックして頂けると嬉しいです。

これからも沢山学んで、精進していきます。

宜しくお願い致します!

 

ではぁ。またどこかで。

OMG2023

 

 

 

わたなべかすみ

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

わたなべかすみ

わたなべかすみ
身長:156cm
生年月日:1999/1/28

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2023年2月
« 12月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728