[gtranslate]

『モンミュ2023』ありがとうございました!

※ネタバレありの感想記事になります。配信観劇予定の方はお気を付けください!

 

 

こんばんは!わたなべかすみです。

 

 

昨日TeamShineによる大千穐楽が終わり、MUSICAL「モンブラン~黄昏のROUTE69~」全公演が終演致しました!

 

 

ご来場頂いた皆様、SNS等で応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

 

こうして無事に幕を閉じられた事、本当に嬉しく思います。

 

Shineの皆さん、そして8公演(ゲネプロ2チーム分合わせると10公演)連続でお芝居をしていたシングルキャストの皆さん、お疲れ様でした!

私も大千穐楽は客席から、観客として拝見させて頂きました。

 

多分初めて客席側から舞台全体を見れたんじゃないかな…、稽古場でもいつも後ろ側からお芝居を観ていたし、舞台の実寸で高さもあって音響照明もついてってなるとこれが初めてで。

わ、こういう舞台だったのかー。と思いました。

この物語の楽しさと、大事な事。

でもやっぱり素敵でした。笑えるところも泣けるところもあって。素敵なお話だなと思いました。

マスクを外した演技も初めて正面から観たので、それぞれの役者さんの表情も素敵でした。

 

 

私の演じた「リンネ」は、台詞とビジュアルのインパクトの割に正直出番が少なく、特に物語の本筋に干渉する事も無いので、どうしようかなーと思いながら役作りをしていました。

 

存在感と物語に出る必然性は出したいけど、本筋を邪魔したい訳じゃない。物語の全体イメージを崩す訳にもいかない。

難しい塩梅だったんですけど、「優しい人」「情に厚い人」が多い登場人物の中で、それに反論する立場として、しっかり作れていたらいいなぁと、思いました。

(勿論自分だけで勝手にやった訳じゃなく、演出さんとも相談した上であのリンネになりました)

SNS等でビジュアルを解禁した時、素敵って言って下さる方も多かったので、お芝居でもちゃんと立場が伝わっていたらいいなと思いました。

やべー役で申し訳ない。笑

 

まぁでもそのやべー役でも、皆に嫌われる役であろうとも、私はリンネの事大好きでいたかったし、理解したかったし、だからカフェオレばっかり飲んでたし、リンネの視点も大事だと思ってるし、主人公達の葛藤をより引き出せる役割として全力でやりたかった。

それが上手くいっていたら嬉しいです。

「でも言い方は気を付けて」って、リンネに後で言っときます笑

 

 

人数も多い舞台で、初舞台初ミュージカルの方も多くて、本当大変だったと思います。

 

各々別のお仕事もある中で、それでもちゃんと舞台で見せられて、拍手や手拍子も頂けて、楽しんで頂けていたのなら、それで良かったのかなと思います。

全てのお客様の感想はなかなか聞けないけれど、少なくとも友達は「泣いた」って言ってくれていたので、良いかなと。

そもそも完璧なお芝居なんてそうそうない。

芝居は生物だし、その時その時の全力を魅せるものだし、全力を出せたところで人によって良いものと悪いものが分かれるし。不完全が完璧だという人もいれば完全が全てだという人もいる。

私も沢山考えて、常に「喜んでもらえるもの」が作れるように、もっと精進します。

 

 

あでも、私として得たものは沢山ありました。

舞台において「何が必要なのか」を知れたし、何より素敵な役者さんスタッフさんばかりだったから。

 

私Shineの千穐楽見て、マスターとアユミちゃんのシーンで泣いちゃったんですよ。

ほんとに、素敵でした。

 

色々あったっぽいなという感じもしましたが、お二人が元々作って持ってきたものが強くて、光輝いていて、本当にすご、凄かったです…。

年齢経歴関係なく、流石だなぁと思いました。「主役」と「ヒロイン」だなぁと…。

 

一昨日のAngel千穐楽の時、ラストのマスターがエプロンを渡してアユミちゃんが駆け寄るところ、あそこお客さんにもアユミちゃんにも見えてないと思うんですけど、私次のシーンの為に下手側で待機してたので偶然見えちゃったんですけど、マスターが本っ当に「絶妙」な表情をしていて……。「わ、わ~!!!わ~!?!?」って心の中で思いながら皆が歌ってる一間に心を落ち着かせて出て「良かったんですか、これで?」って言ってました。まじで。

そういう意味でも、見えない部分だったり、よく見ないと見えない部分だったり、勿論ちゃんと目に見える部分だったり、一人一人がこだわって作っているものが沢山見れたのは、私の今後の経験になるし、本当に勉強させて頂きました。

 

キャストさんスタッフさん、まだコロナが収束しきっていなくて簡易的なご挨拶しか出来なかったのですが、是非また一緒にお仕事が出来たら嬉しいです。

本当にありがとうございました。

 

 

改めまして、ご来場頂いた皆様誠にありがとうございました。

今後も頑張っていきますので、何卒宜しくお願い致します!

 

 肖像画みたい。

 

ヒロイン・アユミちゃん

ショコラさん(まだ衣装じゃないのでMisakiさん笑)

 ココアちゃん

ミルクちゃん

 

 

TeamAngel。

 

 

天使達。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 今回の「お守り」

 

ではまた。 

 

 

リンネ役/わたなべかすみ

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. かすみちゃんの役作りやリンネに対する思いを興味深く読ませてもらいました。
    リンネは黒と白色で、言葉も強く、他の登場人物と比較するとかなり特異な子。だけどモンミュには必要な子だったと思います。
    また、私自身もミュージカルはほぼ初めての観劇でしたが、自然と手拍子が出て、楽しく観ることができました。
    そして、店長(マスター)の誰にも見られないところでも役として生きる姿は素敵だと思いました。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

わたなべかすみ

わたなべかすみ
身長:156cm
生年月日:1999/1/28

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930