[gtranslate]

愛媛FC戦

こんばんは~





今日はTMで愛媛FCと試合でした。

結果は1-0での勝利!!



多くの方が寒い中応援に来てくれました!!

本当にありがとうございました!!



前回の広島戦に比べて数段良くなっていますが、

まだ嬉しい事に守備と攻撃で課題は多く

「宿題」が出た感じです。



宿題は→今日は置いといて!!





ここで約束の「ポンジュース」!!!





愛媛の河原和寿選手からゲット!!

愛媛の御栗タルトも頂きました!

ありがとうーーーー。







今日の勝利は選手に感謝したいですね!

それは、1人1人が戦術を守るために行動し、

選手自身がお互いにコーチングをし、

また、TRでやっていた事を

失敗を恐れずにトライしている事。

当たり前のようですが、90分間続ける事が

出来た事は素晴らしいです。

また控えの選手も同じように戦術を理解して

戦えた事は収穫ですね!!



では攻撃では何を意識しているか?

ボール保持している選手以外の動きが

2週間前に比べたら成長している!!



成長していなければTR内容に問題ありですが・・・(笑



また、この試合で20M以下のパスの数は80%を占め、

ロングボールは数えるほど。

無駄に「蹴らない」考えるサッカーと、

連動する動きが見えた事は1つステップUPですね~。



守備ではこれも「連動」ですが、

高い位置でのプレスとそれが出来なかった時に

少しラインを下げて再びプレス出来る環境を

自ら作り出す事が出来ていました。

もちろん、完璧ではないですよ(笑



あと1つはボールをクリアするのではなく

「奪い取る」事も出来ていました。

クリアすれば当たり前だけど、

再び相手ボール。奪い取ればマイボール!!



マイボールになれば

それを「大切」にする事。

意識が少しだけ根付いてきた感じです。





さてさて、、、、、

今日のゴールは

片ちん。

どうやって決めたか覚えてないそうです(笑

恐らく。。。。頭にボールが当たったみたいです・・・



その片ちんの頭を狙って蹴ったのは

りょうけん。

片ちんに日ごろの恨みがあったみたいで??

試合前から頭に直撃する様に狙っていたようです・・(笑



りょうけん、、、ナイスキックぅ~!

片ちん、、、ナイスヘッドバット!!!



で、今日も反省する人が1人・・・・・





決めちゃって・・・てへぇ??って感じな「片ちん」に

土下座する

食いしん坊馬鹿の・・・・誰でしょう??

広島戦で外し。。。。

今日も外し。。。。



居酒屋たっちゃんではしばらく「水」のみで

お願いします!!



そんな訳で、この選手の名前はもう格下げなので

カマキリと言う事にしますっ!





最後に、

今日メンバーに入れなかった選手のお陰で

TRができて、今日の勝利があります。

ありがとう!!



また、試合後にスクールがあるから帰ります!!

と選手たちがとてもハングリーな所も

尊敬したいと思います。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
片山博義トップページへ

片山博義プロフィール

プロフィール写真

片山博義(かたやまひろよし)
性別:男性
誕生日: 1972年9月21日
出身地: 東京都
血液型:B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

片山博義カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

片山博義アーカイブズ

片山博義カテゴリー

片山博義モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
片山博義オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/katayama_hiroyoshi

片山博義リンク


SOCCER INFO サッカーまとめサイト
片山博義お仕事依頼