[gtranslate]

開幕初戦

こんばんは!



いよいよ、2013年九州リーグ開幕!!



まず一番最初に言いたい事は、

それは、メンバーに入れなかった

選手、そしてスタッフの協力があって

この開幕戦に挑める事に

「感謝」したいです。



メンバーに入れない選手の

悔しい気持ち、歯がゆさ、

痛いほど理解しているからこそ

心から感謝して「勝ち点6」を

持ち帰る事に集中したい。

そして、試合前にメンバー外の選手から

多くの「信じている!」

「応援している!!」

「がんばれーーー」と

勇気づけられたのは事実です!!

お陰さまで、今日は2-0で勝つことが

出来ました。



ありがとう!!



また日本で監督として

初めての勝利なので「特別な勝利」は

私自身の事ですが、嬉しいです。

でもリーグ戦では18試合の内の1つにしか過ぎない。



もう、今日の勝利は記憶におさめて

明日のメンバーを考え、

戦術を考えています。



さて、試合内容ですが

ピッチコンディションが非常に悪く

自分たちのリズムを作る事に

苦労した前半。

ピンチぽいシーンもあったけど

最後に身体を張って守れていたので

コーチと2人では安心して

試合を解析しながら見ていました。



後半からは多少戦術的な事を

指示し、どの場所へどの様なボールを入れて

リズムを作るのか?指示しました。

セットプレーからの2得点でしたが、

選手間のイメージの共有が出来ての

形だったので合格ですね!

守備もトップ下の選手へのアプローチを

しっかりさせた事によって解消出来たと思います。



まっ、でももっと早くに

後半のリズムを作れていれば

楽に試合を運べたと思います。

決めるとこ、決めていれば・・・・・(笑



開幕で

尾てい骨にキックを浴びせられ

痛いっーーーー!!

と言いながら笑顔満開の

副キャプテンの小林





これ、、、「こばっちです!」って

言いながらなんですよーーーー。



夕飯は

コーチと島人美人さんに引き寄せられて

沖縄料理へ





あぐぅーーーー豚、おしかった!!

てか、、、おれ豚アレルギーなんだよ!!

食べて気づいて

でも元気!!っす(笑



そして

そうそう試合後にインタビューがあり



真剣に話してる最中に

後ろみてくださいよ!!

昼寝中の「山内」!!!

うそ、、、、ごめん、、、、

マッサージだね・・・多分(笑





じゃっ、明日も

勝ちますよぉ^^^^

コメント (1件)

  1. 初戦勝利、お疲れ様でした。
    明日は多少ピッチコンディションも良くなるでしょうし、ケガなく勝ち点6を!
    インタビューは休日明けの夕方のニュースで報道されると思うのでそちらも楽しみにしてます。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
片山博義トップページへ

片山博義プロフィール

プロフィール写真

片山博義(かたやまひろよし)
性別:男性
誕生日: 1972年9月21日
出身地: 東京都
血液型:B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

片山博義カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

片山博義アーカイブズ

片山博義カテゴリー

片山博義モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
片山博義オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/katayama_hiroyoshi

片山博義リンク


SOCCER INFO サッカーまとめサイト
片山博義お仕事依頼