[gtranslate]

時間にゆとり、するべき事を考えて

こんにちは!!



時間に今はゆとりがあるので

色々なサッカーの事をまとめたり

戦術を振り返っています。



何度も同じ試合のビデオをみて

ノートにまとめたり

今までのトレーニングを振り返り

CLとかで課題となった部分は

どのトレーニングで解決できるのかなぁとか。。。。



今は本当に「充電期間」って感じで

来月くらいにはドイツへでも行こうかなとも

検討中(^-^*)/





自由って「厳しい」って感じる時でもあって

それは、あまりにも時間が自由だから

自分で組み立てないと

ムダに流れてしまう

だから厳しいのぉーーーーって  ヾ(- -;)





ここから少しマジメに書きます(笑



おれが、サッカーの世界で生きていくと決めた時、

それは17歳でドイツへ渡るとき。

この時に高校中退して行くのであれば

人生をかけてサッカーを向き合う事をしなければ

親に申し訳ない。これがスタート。



そして、アホなおれだから

どこかにその気持ちをいつも触れていなければ

悔しい、苦しい時に乗り越える事が出来なくなるのが

嫌だったので、「耳にピアス」をした。



ドイツでは日本と違い

もっと苦しい環境もあったけど

鏡をみれば「決心した」ピアスが見える。

そこには「親の姿も」だから今までこれたのかな。



でも、それが外見で「チャライ」とか茶髪とか

色々と日本では言われる。

おれがサッカーと向き合っている事は

人生そのものだから

そんな簡単な気持ちでいる事はない。



それと

人を信じる事は

しらない間に

自分が苦しくなる時ある

でも、信じる事が好き

サッカーボールは

人が動かさないと

動かないからさぁ

自分を成長させてくれた

サッカーを

サッカーボールを

裏切る事は

自分を裏切る事になるから

まだまだ信じる「力」を

注ぎ続けて行くよ、おれは。

コメント (0件)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
片山博義トップページへ

片山博義プロフィール

プロフィール写真

片山博義(かたやまひろよし)
性別:男性
誕生日: 1972年9月21日
出身地: 東京都
血液型:B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

片山博義カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

片山博義アーカイブズ

片山博義カテゴリー

片山博義モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
片山博義オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/katayama_hiroyoshi

片山博義リンク


SOCCER INFO サッカーまとめサイト
片山博義お仕事依頼