[gtranslate]

またまた発見!

こんにちは!



低血糖ってなんやろ??

スポーツ選手にも理解してもらう事が必要かなと

思い専属のDrと話しました!!



すげーーーーぇって!!発見っす。



低血糖症は同じような食生活をしていても

低血糖症になる人とならない人がいる!!

ここまでは問題なしの理解範囲。



じゃーーー、どんな人がなるの??
低血糖症になりやすい人と、なりにくい人って事やんかぁ。

脂質代謝を行う時に身体になにかが起きる!!

炭水化物に「非常に敏感」で、

いつでも炭水化物に過剰なインスリン反応を起こす人、

起こさない人にまずは分別するーーー。



インスリン反応を起こしやすい人??

どんな人かと言うと
一般的にたんぱく質を燃やしてエネルギーを作る

ことが得意な人は、糖の燃焼速度の速いタイプ(Fast Oxidizer)。

なので、低血糖になりやすく、日本人に多い。



または、タンパク質と炭水化物代謝の中間、

ミックスタイプの人でも炭水化物傾向になりやすい人ほど、

血糖のコントロールが難しく低血糖になりやすい!!





へぇーーーー。

一番の原因はなに??って聞いたら

「長期にわたる精製された糖質の過剰摂取」をしているということ。



がぁーーーーーーーーーーーーー!!!

なるほど。

現代の人はよく食べている気がしますっ。

おれも・・・(笑
精製された糖質とは、砂糖やブドウ糖果糖液糖、

それらが入ったお菓子やスナック、

清涼飲料水、精製された穀物(白米、パン)などです。
この砂糖やブドウ糖果糖液糖がくせ者で、

様々な加工品、そして調味料に入っている!!!



これ美味しいよね!と思うものには必ず入っていますから。笑。
そしてもう1つ原因はストレス。

ストレスはガンをも引き起こす!!と

笑いながら言われても・・・・・



後天的な要因で(糖質の多い食生活、不規則な生活、ストレスなど)。
さて、食事もそうだけど

心も身体も健康にするにはどうしたらいいのか??



なーーんとなくだけどわかった!!

コメント (0件)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
片山博義トップページへ

片山博義プロフィール

プロフィール写真

片山博義(かたやまひろよし)
性別:男性
誕生日: 1972年9月21日
出身地: 東京都
血液型:B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

片山博義カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

片山博義アーカイブズ

片山博義カテゴリー

片山博義モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
片山博義オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/katayama_hiroyoshi

片山博義リンク


SOCCER INFO サッカーまとめサイト
片山博義お仕事依頼