[gtranslate]

日本を離れて

こんにちは〜(^_^)


日本から離れて2日目




20151128-102120.jpg




20151128-102153.jpg



色々と考える時間もあり

とても有意義な時間を

お陰様で過ごす事が出来ています。


考える事は

やはりサッカーなんだよね。


今の時期は

契約更新の時期で

知り合いもチームから遠慮なく

ぶった切られ行く先なし


もちろん実力の世界だから

結果の世界だから

変化を受け入れ

変化を力に変えて

次のステージに行かないと


でも

まだ、一人歩き出来ない選手も

多くいると思うと

育成に問題あるのかな?

下部から上にあげる事は

素晴らしい

大卒者を取る事は

即戦力

でも、チャンスもないまま

1年終えたら、そりゃ良いところも

見えないまま終わりました⤵︎

になると思う。


育成はチームの

土台になるならば

自分も一緒に育つ事が

育成じゃないのかな?と感じる


それは

チームが上を目指して行くからこそ

努力と工夫、そして継続と我慢。


選手の雇用とは

人生を預かる事ではないのかな?


無責任と責任の擦り合いで

解決してしまう事だけは

してはいけないと思う。


チーム構成するなら

何年か先にある目的と目標を

考えてバランスを見ながら

構築したらいい。

勝てないシーズンがあっても

必ず結果が出て

笑える日が来ると信じたい


サッカーは

偶然性の多いスポーツ

大切な出会いも

偶然性が多い

だから出会った「人」を

大切にしたい






コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
片山博義トップページへ

片山博義プロフィール

プロフィール写真

片山博義(かたやまひろよし)
性別:男性
誕生日: 1972年9月21日
出身地: 東京都
血液型:B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

片山博義カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

片山博義アーカイブズ

片山博義カテゴリー

片山博義モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
片山博義オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/katayama_hiroyoshi

片山博義リンク


SOCCER INFO サッカーまとめサイト
片山博義お仕事依頼