[gtranslate]

最先端をとりいれる事で・・・

こんにちはーー

 

高校サッカー激闘の末、優勝校は前橋育英高校specific/spc_soccer.gif

おめでとうございます!

 

 

ということで最先端のトレーニングと題名に書いたように

最先端と知識の融合

 

17歳(1990年)に実はドイツで

乳酸テストを含めて体験していた事が

今の時代になり効率よく出来る様になっていたので

いざ出陣!!

 

来たのはここハイアルチspecific/spc_fuji.gif

 ここでは部屋ごと低酸素!!!にできるという



20180110-134828.jpg

 


なーーーんとも素晴らしい施設decoration/dcr_emoji_238.gif

 

レッズの槙野選手もテレビで紹介していましたね。

 

 

じゃっ、なぜ低酸素?

簡単に言えば細胞から変えて

トレーニングを行うことで効率よく

身体を作り上げる!!です。

 

久しぶりに低酸素になりながら

トレーニングをしました。

 

血中酸素濃度→普通は98前後

走り始めて→85%へ

実は途中は83%まで下がっていましたexpression/eps_coldsweats02.gif

 



20180110-134853.jpg

 




20180110-134912.jpg

 



トレーニングは日々進化していて

効率良く行い、ケガをしないように行うことと

トレーニング効果として試合につながる

パフォーマンスを確実に上げる!

これがトレーニングの定義なんだなーーーと。

ドイツ時代に学んだ原点へ再び戻りました。

 

だから全てのスポーツに

ただ走る、

ただコーディネーショントレーニング、

ただの筋トレ、

体幹トレなどなど、、、、ありますが、

健康と趣味のレベルとアスリートレベルの組み立て方は

もちろん違うし、

いいモノを早く取り入れる事も必要なんだなーーーと

思いました。

 

また攻守のあるサッカーに対して

「攻撃」と「守備」のようにわけて行うのはどうなんだろう、、

よく聞く→「守備のやり方」「攻撃の仕組み」などは試合で起こることを切り分けているから、もう古いかも、、、と。


私の基本は

攻守一体(^ ^)


5人のプロと高校生のトレーニングを入れている

この2週間は充実の時間でした。



 

 

 

さて告知!!

低酸素でトランポリン!

まもなくスタートです。



Click to view video.





あっ!

前回の

「、、、、」の部分は

一つはドイツで日本人が作る

「究極な洋食レストラン」を

今年秋までにオープン


もう一つは

あるチームで少しだけ

コーチします(^ ^)


ではまた!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
片山博義トップページへ

片山博義プロフィール

プロフィール写真

片山博義(かたやまひろよし)
性別:男性
誕生日: 1972年9月21日
出身地: 東京都
血液型:B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

片山博義カレンダー

2018年1月
« 4月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

片山博義アーカイブズ

片山博義カテゴリー

片山博義モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
片山博義オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/katayama_hiroyoshi

片山博義リンク


SOCCER INFO サッカーまとめサイト
片山博義お仕事依頼