[gtranslate]

Information

 表参道~

  おはよう~ございます!

昨日は1,2限が学校で、バスケの試験、僕の段取りが悪く、上手くまとまらず、集中力を欠いてしまう生徒も、毎回考えさせられますが、 生徒がみんな楽しかった!って汗を流せるような授業をしたいですね、前から思ってましたが、子供たちは波に似ている、

毎回違う、同じ波はない

良かった!って思う時もあれば、今日はまとまらなかった、同じクラスなのに先週はまとまったのに、今回はまとまらなかった、毎回違う。  ほんと波のようです。  生きてる証拠だ

ということは、自分が常にいいバランスで(心身共に)いい状態でいて、予測(予習)して動き、流れに(生徒の気持ち)逆らわず、ここは生徒のいいなりになるのではなくて、まとまった所の中で、いかに導くかっていうか、どちらにしても 僕は新米教師で経験が無いので、上手くまだ乗り切れてない、立ったと思ってもすぐ転んでしまう、実際の波乗りも やっと立てるようになった所なので、海も先生も初心者には変わりないな。   ここからが 楽しくなる時だからね、来週はここをこうして、やってみるか!

ってなことを 考えつつ(ちょいと落ち気味、授業が上手くいかなかったので) お昼に表参道、

昨日から楽しみにしていたラジオの収録、京都の深夜のFMらしいですが、今回のテーマは集中力!

ってことで、試合に臨む集中力などなど、楽しく話ができました!

 

063.JPG

表参道教室の

スタジオの前で!

 

地下二階で吹き抜けになっているので

声が響く

まるで銭湯のような~

 終わった後に、一階のハイズでコーヒーを飲んで、一息ついていると、

姉さん(社長)や岡部さん、http://www.snowdreamer.jp/index.php?pid=0400001

浜田さんhttp://www.jbeach.jp/hamada/

とこないだ高野山のイベントで集まった仲間たちが集結!

 

 

 066.JPG
   
              
068.JPG
                                                                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  浜田さんとは高野山のイベント以来、岡部さんには火曜日に会って 夢をあきらめないで

 

 

 

 

というタイトルの本を(最近出版され)僕にプレゼントしてくれ、ちょうど読み終わるくらいに、また会い、昨日の帰りの電車で読み終わりました。 岡部さんありがとうございました。 また今度ゆっくりと話を聞かせてください!    というわけで、ここ表参道は ハイズ! ではいろんな人との繋がりが、和が自然と広がっていく、これも姉さんのおかげです。 いつもありがとう。 

 下の大きなロウソクは 1000年以上燃えていた火を、こないだのイベントで高野山から持ってきた火で、しっかりと燃えていました~

 

 

 

 

 

 

064.JPG
 

 

 

 

 

 

 

1000年以上の前の火が今でも燃えてる

 

 

 

 

ここ表参道でね

 

 

 

暖かいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間でしたが

 

 

 

 

 

充実した

 

 

 

 

 

表参道でした~

 

 

 

 

 

みなさん  
ありがとうございました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も雨にも負けず~

 

 

 

 

元気に行きますか~  晴れろ~い!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

安廣一哉(やすひろかずや)

安廣一哉(やすひろかずや)
生年月日:1976年8月22日
身長 :170cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Archives