[gtranslate]

Information

今晩は!

 今晩は!

お久しぶりです!  まだまだ暑いですね、今週も外の体育がきつかった、

一日に二セット外(一セット2時間の授業なので、4時間)だと、夕方ふらふらです。

(今日は久々に金曜ロードショー見ました! ちなみに見終わってブログ書いてました!)

いや~ やはりジャッキー映画は面白い。 僕が子供のころからの憧れの大スターのまま。  

格闘家は選手としてはやっぱり限界というか、若いうちしかリングでは戦えないですが、勿論空手家として刀を研ぎ続けますいし、そこは怠りたくない。  だらしなくはなりたくない。 

 かといって現役のころの試合前のように体脂肪が6,7パーセントとかそこまではちょっと研ぐことはないのかな。
でもケースバイケースですけどね。

土俵は違えど
ジャッキーさんは未だに現役。  明らかに世界のトップ。  30年以上も、  凄いね。

 負けてらんね~。(って勝手に思っている、ここは独り言、でもブログだから全部そうか)

そういえば 静岡の伊藤にも物凄い現役のダンサーがいたっけ、伊藤のパンドラの箱。 ゆ**さん。

 あの時も凄過ぎて、トラウマになったっけ。  負けてらんね~(独り言です) 

        生涯現役!  死ぬまで現役! 死ぬまで青春! 

そんな思いが、魂が 伝われば嬉しいね。

というわけで  話は変わりますが

夏の思い出の一部を
まずは小田原の波乗りから~
  左から旭川の仲間 マーレーズ! 格闘家の大パイセン 佐藤ルミナさん 湘南のプロサーファー工藤さん !  この日は波がでかすぎて、人間洗濯機くらって、己の小ささ身にしみたっけ。 小田原最高! 

 一年ぶりのふる里 旭川  ホームタウン!   

旭川に帰省して お世話になっている 旭川市役所の観光課にご挨拶!

大好きな旭川 盛り上げていきたいですね!

 

市役所の帰りに、子供のころから通っている子供富貴堂!

娘の絵本を二冊買いました~



僕が9歳までいた8条8丁目の市営住宅は今でも健在!

 



後ろの建物が旭川市役所! オシャレでしょう!

そしてこの噴水に夏は自転車で走ったり、泳いだり、このときは水は出ていませんでしたが、子供のころの

遊び場でした。(良い子のみんなは自転車で入らないように、泳がないように!) 今と違っておおらかな時代でしたね、子供もやんちゃだったし。

                     住んでいた市営住宅の信号挟んで斜め向かいの8条プレジャ~

アパートに風呂がなかったので、二日に一回は銭湯に。  子供は昔、銭湯で社会を学んでいました。  お湯の入り方、洗い方、浸かり方、酷いとよく怒られたもんです。

8条プレジャーの杉尾さんには未だに一哉ちゃんって呼ばれ、娘にキャンディーでも買ってあげてっていって小遣いまでくれて、36年もお世話になっております。 うちの親父もいれたら半世紀以上だね、家族でお世話になっています。 写真の方は杉尾さんの娘さんの旦那さんです。



買物公園に出ると、小さいお祭りがやっていて、アイスでも食べようと思ったら、

ばったり同級生に会った。 なにさ、帰ってきてたんかい? やっち! 

  そんなのも地元ならでは。



                             買物公園通りは日本で一番最初にできた歩行者天国、

  今年で40周年だったっけ?      真っ正面に見えるのが、旭川駅~

 

  街から実家のある豊岡まで、少し遠回りだけど、川沿いのサイクリングロードを自転車で走ると、昔と変わらない景色があって、空は広いし、時間はゆっくりだし

ここで育ったんだと、 子供のころの気持ちを思い出しながら、自転車の後ろでは娘が寝てる。落ちないように左手で抑えながら。

娘もここで育てたかったかな~とも思ったり、 大らかな空と、ぶ厚い空気の中で。  育てれなくても、感じさせたい。

 
旭川市内から車で20~25分ぐらいですかね、
 東神楽森林公園。 

  


中学一年だったかな、13歳か春の遠足以来、実に23年ぶりか、今回遊びに来ましたが、

いい意味で、時間が止まってる。 変わってない。  この湖? 池?  のボートでその遠足で俺は手漕ぎのボートに乗っていて、友達の白鳥のボートに飛び移ろうとした瞬間、ボートがひっくり返って、俺は白鳥に飛び移ったんだけど、もう一人の友達は完全に落っこちて、俺の脚にしがみついて来て、しかもその友達足つった~って叫んでた。 俺がボートに上がったから二人とも助かった。  ボートで飛び移ってはいけません!   帰りのバスもずぶぬれでしたけど。   今考えてもギリギリだね。 



やっぱりゴーカート最高!

               広場で弁当食べて

少し散歩して小山を登ると  あ~  23年前にひっくり返したボートだ。

 

                           一日遊んだ太陽に

                          ありがと~う!

   明日も はれろ~い!   

って叫びたくなるでしょう。         さ~

 明日も全開で 生きますか!   

おやすみなさい!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

安廣一哉(やすひろかずや)

安廣一哉(やすひろかずや)
生年月日:1976年8月22日
身長 :170cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2012年9月
« 7月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Archives