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コロナウィルス対策

今晩は!


なんだか日本があたかも大変な状況の様に

報道されておりますが、冷静になってどう対処すれば良いのかを考えるてみました^ ^

 こちらはあくまでも情報の一つですが、僕がこれまで学んできたもの、実際に取り組んできたことがリンクするので、皆さんにも、お読み頂ければと思いシェアさせて頂きだます。


http://www.thinker-family-health.com/infection/


https://www.musubinewmacro.com/2020/02/09/新型コロナウイルス対策/


結局のところ、これが本質なのかなと僕は思います。


同じ空間に居ても、感染する人としない人、感染しても発症する人としない人がいますよね。自分の体を守る免疫力の強さの違いだという事はご存知かと思います。


ようするに免疫力を上げる事が自分を守る1番大切なことなのに、巷では免疫力を下げる情報が溢れご都合を感じる報道が多いと僕は感じます。


ではどうすると免疫力が上がるのか?  


健康と免疫力アップの基本は、腸を元気にする、腸に良い生活をする事です^ ^



簡単に箇条書きにまとめました^ ^


①十分な睡眠 

  =暗い部屋でグッスリ深く眠る

最低6時間以上と言われています。

NG=夜更かし、ゲームのやり過ぎ


②朝一番に白湯を飲む 

  =腸を温め、活発にする

NG = 水分不足は免疫を下げる


太陽を浴びる

= 一日15分でも良いので太陽に浴びるとビタミンDが活発になり免疫力のベースアップする


適度な運動 

= 体温アップは免疫アップ散歩で良い血液を循環させる


⑤入浴 

= 熱めのお湯で13分以上深部体温まで上げ、最後は冷水シャワーで締める


⑥腸に良い食事 

= 基本は菜食、肉は少なめ。

ビタミンDが多い魚や野菜、海藻を食べる。


⑦フルーツ・サラダを食べる 

=生食、酵素の多い食事を心がける


NG 砂糖・糖質を摂りすぎない 

=白砂糖・糖質の摂りすぎは免疫ダウンさせる。何故ならばミネラルを排出するから。


⑧オーガニックの食材にする 

=免疫を下げる添加物はなるべくさける

NG ファースト フード、ジャンクフード、スナック菓子、菓子パン等


⑨亜鉛の多い食事 

=免疫に大事なミネラルは亜鉛から


⑩心配しない 笑顔が一番! 

=心労やストレス、恐怖感は免疫を下げるから。

好きな空手をやって免疫力アップです!




免疫力アップには、健康な生活が基本ですが、共働きや都会の生活ではこれが意外と難しいかもしれませんね。


今回の事もそうですが冷静になって

 現代社会の溢れる情報を、

誰の言葉に耳を傾けるのか?


だなーと僕も常々思ってます。


必要のない人までが、不安になり商品を買いしめて、必要な人に行き渡らない様な状況は、なんだか寂しさ感じます。


この様な閉塞感が一日も早く収まり、元気な日本に戻ることを心から願っております!


日本の太陽よ、ハレロォーイ!


安廣一哉

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安廣一哉(やすひろかずや)

安廣一哉(やすひろかずや)
生年月日:1976年8月22日
身長 :170cm

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