[gtranslate]

2015 多摩川リバーサイド駅伝


とても暖かくスポーツ日和だった今日。

多摩川・古市場ではリバーサイド駅伝が行われた。


20150322-205918.jpg


平日はいつも閑散としているけど、この日は老若男女問わずとても賑わっていた。

人とテントがあっぱれ!!


20150322-210109.jpg


20150322-210127.jpg


お目当てはスクール生のシュウヤ。

彼と知り合い4年、いろんなことがあった。




20150322-212306.jpg



最初はリフティングやステップもできなくて、もちろんボールも上手く蹴れなかった。

少年団に入ってないし蹴る機会があるとしたらスクールのみ。。


とあることがキッカケでものすごく練習するようになり、今じゃリフティングも続くし、ステップは軽やか、スピードある、持久力だってついてきた。そして、試合でどのようにしたら自分が生きるかを体現できるようになった。

スクールでも常に上級クラスにいたわけではない。


そんなシュウヤが駅伝の2区の選手として走るなら見に行くしかないとこの日を待ち望んでいた。


1区の選手からタスキを受け取り、颯爽と軽やかに走ってるシュウヤを見たときはいろいろな想いが込みあげてきた。



20150322-211933.jpg


こんなに逞しくなっちまって。


やる時はやるじゃねぇか。


めちゃめちゃカッコ良いじゃんか。


シュウヤが必死に3区にタスキをつなごうと走ってる姿にはとても震えた。



20150322-212225.jpg


シュウヤは走ることが大好き。


中学でもサッカーを続けるのか、陸上部に入るのかを迷っている。

陸上部に決めたとしても、サッカーで彼が彼なりのスピードで積み重ねてきた4年間は必ず糧となりパワーとなる。

無駄ではない。

自分を理解して、それを体現できるシュウヤを5年生以下は見習ってほしい。

こういった選手が伸びてくれるのがものすごく嬉しい。


あっ、

だけどね。


すぐにこんな状態になってしまうのはマネしちゃダメだよ笑


よく言ってたよ。


「泣いてません」




20150322-213822.jpg



今日は俺が泣きそうだったよ。


感動をありがとう。




20150322-214036.jpg



KEIICHIRO!






コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

川村慶一郎プロフィール

プロフィール画像

川村慶一郎(かわむらけいいちろう)
ニックネーム:トウショー
身長・体重:173cm・70kg
生年月日:1985年9月9日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

川村慶一郎カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

川村慶一郎アーカイブス

川村慶一郎カテゴリー

川村慶一郎QRコード

ブログモバイル版

川村慶一郎オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/keiichiro_kawamura/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト