[gtranslate]

宮古島大会




おはようございます!


今年も行って来ました。ビーチバレー宮古島大会!

公式戦とは違って25点1セットマッチと言う変則的なルールもまた、ローカル大会ならでは。3決、決勝だけ通常ルールでした。


1日目は1試合、勝ち。

20140607-235243.jpg


大会の役員の方々がみんな被っていたキャップを、こっそりいただきまして、アルマーニではなく、今回はこのキャップで戦いました。

20140607-235547.jpg


練習後は、沖縄在住Wさんの撮影会をしたり。

20140609-001621.jpg

20140607-235424.jpg

20140607-235505.jpg

撮影(浦田)


みんなで民宿泊まったり。

1泊2千円ですよ。安すぎる。

水シャワーでも我慢できる!(笑)

みんなでワイワイも、ローカル大会の時だけですかね^^;

最近テレビをつけてない私が、まさかAKB総選挙をご飯も食べずにみんなと夢中になるとは^^;

20140607-235638.jpg

部屋の壁には、幻想的な絵が描かれてありました。

私のベッドは、マットのバネが飛び出ていて、朝起きたら背中バキバキ。いまだにカラダおかしい^^;

これもまた、いい思い出です。


2日目は、2つ勝って、準決勝で小野田•徳丸ペアに25-23で負け、3位決定戦で、田中•鈴木ペアに2-0で勝ち、3位でした。


今回は、代表決定戦以降、練習も合わせられないままの大会になりました。

この大会で、勝ち負け関係なく、まずは私たちが組んだ時に決めていた、私たちのプレースタイルを取り戻す。

これが目的でした。

試合する中で色々試しました。

試合するうちに、やっぱりこれだと言う私達のリズムをやっと取り戻しました。

リズムができるだけで、勝手によくなる。

気になってた事がすべて解決する。

不思議です。

リズムが崩れると言う事は、それだけ二人で合わせられてないと言う事。足りてないと言う事。

ただ、限られた時間で、修正できる事も大事な事。

他のチームとは違う、私たちのプレースタイルを絶対かえない!確信できた事が1つありました。

3位だったけど、宮古島に行って本当によかったと思います!



大会に参加していた、スキージャンプの葛西選手にお会いできました。

去年もいらっしゃいました。そしてメダルを取るとおっしゃってました。

20140609-181802.jpg

レジェンド。とても素敵な方です。



試合後はみんなで練習したり、なかなか会えない方とお話できたり、
地方大会ならではですね!

ツアーには最近出てなくても、昔からの上手な選手がいて、やっぱり、ベテラン選手は面白い試合するなと感じます。


20140608-235438.jpg

しくよろ〜って言って見送ってくれた関西の選手。

可愛すぎる。

私の笑いのツボは関西にあり!

もう焼けたくないけど、練習行ってきまーす!






コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)プロフィール

プロフィール画像

浦田景子(うらたけいこ)
ニックネーム:ケイ
生年月日:1977年11月30日
身長・体重:174cm・63kg
血液型:A型
出身地:福岡

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)アーカイブス

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カテゴリー

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)QRコード

ブログモバイル版

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/keiko_urata/