[gtranslate]

廈門オープン25位


ワールドツアー廈門オープンは、25位タイで終了しました。

最初は予選にも出れない状態で、リザーブ。中国まで行くか行かないか迷い、ギリギリでチケットを購入しました。(事務所には大変ご迷惑をおかけしました)

中国の場所は、参加チームにキャンセルが多く、リザーブから予選にあがれました。

予選は、いつもなら2つ勝てばメインドローにあがれます。

今回は、予選のチームが6チームになり、1つ勝てばメインドローに上がれる状態でした。

相手は、去年アジアサーキットで対戦したオーストラリアの姉妹チーム。

前回は2-0で勝ちましたが、今回は2-0で負けてしまいました。

20141014-000926.jpg


20141014-000718.jpg


20141014-013350.jpg

日本チームは男女とも予選スタートでしたが、全てのチームがメインドロースタートとなりました。

私たちは予選で負けてしまいましたが、ラッキーな事に、本選にあがれました。

日本で言うとシリーズAのプール戦が世界のトップチームとできると言う事で、上がれると決まった時は、嬉しくてワクワクしました。

20141014-000952.jpg

と言うのも、私たちはシードが一番下で、プール戦は強豪国ばかり。

今回優勝したブラジル。

プール戦ではブラジルを倒したチェコ。

アナパオープン4位でブラジルとフルセットだったスペイン。


結果は0勝3敗でした。

20141014-001012.jpg

ブラジルに関しては、とにかく相手に隙がなく、最後に至っては、ジュリアナの強打を顔面に食らうと言う、、、。

西堀・溝江ペアが強打を上でさばくディフェンスは、まさに世界と戦ってる経験と、強さ。これはもう、男子と本気でゲームするしかない。

そう思いました。

20141014-001042.jpg

チェコは、高さとパワーのあるチームでした。サーブで崩れる隙がありました。崩れてもトスを寄せ、攻撃になる高さと力がありました。

左側にいる選手のスパイクを、ブロックで決めた時、右手の肘を痛めたようで夜中うずいて起きました。右手負傷。

どんだけ?

唯ちゃんもブロック決めました!

20141014-001104.jpg


20141014-001152.jpg

スペインは、風の影響もあってか、アンダーでツーされたり、前に落としてきたり、比較的日本のチームにありそうな攻撃パターンでした。

一人がキレやすく、勝手に崩れてくれる場面もありました。

20141014-001341.jpg

渥美コーチから勝てる試合だったと言われました。最後まで諦めず、二人で向き合い、ずっとしゃべる!常に笑顔。相手に隙を与えない。

20141014-001316.jpg

渥美コーチからは毎回、沢山の事を学びます。昔、コーチ料も気持ち程度でしか払えなかった時でも、真剣に全力で教えてくれました。心から尊敬しています。

20141014-001358.jpg

二人で戦う究極なスポーツだからこそ、いい時も、悪い時も二人で。

向き合う!

20141014-001543.jpg


今日から広島で、国内の最終戦、坂大会が始まりました。

プール戦1つ勝ち。

明日2つ勝って1位通過したいと思います。

応援よろしくお願いします!

















コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)プロフィール

プロフィール画像

浦田景子(うらたけいこ)
ニックネーム:ケイ
生年月日:1977年11月30日
身長・体重:174cm・63kg
血液型:A型
出身地:福岡

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)アーカイブス

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カテゴリー

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)QRコード

ブログモバイル版

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/keiko_urata/