[gtranslate]

新年度

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず、ビーチバレーに明け暮れております。

ブログを更新しておらず、ご心配をおかけしました。


3月15日までのワールドツアー中国大会のエントリー締め切り日ギリギリまで、パートナーの件で悩みました。ずっとご報告ができずにいました。


昨年組んでいた永田とは、リオを一緒に目指す為に組んだ選手でした。

目の前の目標としては二人のランキングをあげ、次の年のアジアツアーのふた枠に入る。永田のランキングも1年で上がり、2年目はもっと戦える、そう信じていました。


彼女は候補選手に選ばれており、中国は別の選手と組まされる事になりました。チームとして、沢山の方を動かし、自分達だけの目標ではなく周りを巻き込んだにもかかわらず、このような形になり、申し訳ありません。

中国以降はフリーになるから組んでほしいと言われましたが、彼女を待つ事ができませんでした。

強化の方針がわからない中、彼女と一緒に練習ができないままシーズンを迎えるのは厳しいと考えたからです。


そして中国大会はエントリーもできず、今まで応援していただいたスポンサー関係者の皆様、ファンの方々には大変申し訳なく思っております。


私たちはそれぞれの道を進みますが、永田の事は、誰よりも私が一番わかってると思っています。候補選手として、永田の可能性を引き出してもらえるように、世界に通用する選手になってほしいと願っています!!

そして、永田・浦田の応援、本当にありがとうございました!

決勝に行った試合よりも、グランフロントでベスト4がけに勝った時、レディースで3位を勝ち取った時のファンの方との一体感は忘れられない試合となりました。

本当にありがとうございました!

20150406-134428.jpg




今年のパートナーは、東京国体で優勝した時に福岡代表で組んだ小野田恵子選手です。

小野田選手にも、私の状況を踏まえた上で、一緒に戦ってくれることに、心から感謝しています。

彼女は、働いています。北九州にいます。

環境がなくてもうまい選手は、地方にゴロゴロいます。

環境があってもなくても「やるかやらないか」気持ちが全てだと思います。

情熱を持った選手で成り立ってるこのビーチバレー界。

彼女は、私とやる事を覚悟を持って決めてくれました。


私が目指す世界には、まだ彼女とは一緒に挑戦できないかもしれません。

ワールドツアーは、他の選手と出る可能性もある事も、理解してもらい組む事になりました。


ただ、せっかくビーチバレーで人生かけてきたんだから、彼女にもいつか世界を見せてあげたいと思っています。


私が毎回パートナーを組む時に思う事は、私がパートナーを幸せにする!です。


パートナーが決まり、まだ3回しか合わせていませんが、お互いベテランなので、阿吽の呼吸。

本来、一番大事な部分を兼ね備えていて、色々な事が試せると感じています。

もうすぐ彼女がうちに居候。北九州を飛び出し、神奈川へやって来ます!

その覚悟に、私も改めて身の引き締まる思いです。

20150402-013953.jpg


昨年、クラウドファンディングをさせていただき、沢山の方にサポートしていただきました。

世界に挑戦し続ける事は何も変わりませんので、引き続き、応援よろしくお願い致します。


パートナーが決まる最近まで、沖縄や福岡で合宿していました。

沖縄には、沢山のビーチバレー選手がおり、毎日誰かしら手伝いに来てくれます。

毎年の事ですが、沖縄の皆さまには本当に感謝しています。

20150406-002024.jpg


20150406-002110.jpg


20150406-002222.jpg


20150406-002347.jpg


20150406-002436.jpg


20150406-002539.jpg

福岡でも、高尾さんをはじめ、キューバメンバーに練習を手伝っていただきました。

私がビーチバレーを知るきっかけになったのが、福岡のももち浜でした。

ビーチバレーに出会い、勝つために福岡を飛び出し神奈川へ。もう15年が経ちます。

そして私は、福岡の原点に戻ってまいりました。

九州を盛り上げるべく、全力で戦います!


合宿やトレーニングでずっと一緒にいた浦田聖子選手もまた、九州女。九州女の居心地の良さったらない。

彼女の魅力はまた、次回のブログで。

続く。



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)プロフィール

プロフィール画像

浦田景子(うらたけいこ)
ニックネーム:ケイ
生年月日:1977年11月30日
身長・体重:174cm・63kg
血液型:A型
出身地:福岡

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カレンダー

2015年4月
« 12月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)アーカイブス

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カテゴリー

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)QRコード

ブログモバイル版

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/keiko_urata/