[gtranslate]

ここ1ヶ月の話


久しぶりの更新です。気付けば1ヶ月に1回の更新で、申し訳ありません!

ここ1ヶ月の話。

9月の4日から始まった霧島酒造オープンは駒田順子選手と組み、3位でした。

【1日目】

足立・沢目0(14-21.17-21)2

【2日目】 

浦田(聖)・坂口0(15-21.17-21)2

宮川・熊田1(21-17.18-21.10-15)2

【3日目】

長谷川・永田2(21-15.21-15)0


20151008-220459.jpg

2日目の宮川・熊田ペアと対戦する直前の公式練習で肉離れ。

私が動けない状態でしたが、パートナーの駒田選手が隣でめちゃくちゃ声出して踏ん張ってくれたおかげで勝てました。


4年前の順子に戻ったなと思う瞬間でもありました。とても頼もしく、そして、私を奮い立たせてくれました。


ファンの方や、ビーチバレースタイルの吉田さんも、面白かったと言ってくれました。面白いと言われる試合が出来たのも、順子のおかげ。

20151008-141614.jpg

珍しく父に、冷静なプレーで頼もしかったと褒められ、父は泣いていました。

いやいや、私肉離れして元気なかっただけやけどね。でも、父も楽しんでくれて良かったです。

20151008-141720.jpg

この水着は3RDWAREさんに作っていただいていた時の、4年前に着ていた水着。この水着を見て、私たちが組んでいた頃を思い出してくれた方々がいた事が、本当に嬉しかった。


20151008-141827.jpg

試合終わった直後は歩けず、おんぶしてもらいました。肉離れには豆乳がいいと聞き、豆乳を飲み、ATミニをつけ、包帯で圧迫したまま寝たので、次の日には歩けました!が、試合は負け。

選手に紹介してもらい、第一鍼灸整骨院の満留さんには大変お世話になりました。テーピングの巻き方もわからず、助かりました。


1週間後のサテライトはキャンセルし、2週間後のお台場ツアーに、産能大学の柴麻美選手と出場しました。

結果は9位。

山田・坂本2(21-19.21-18)0

鈴木・石坪2(21-16.21-14)0

20151008-145113.jpg

山田・坂本ペアと対戦する公式練習で肉離れ再発。まだ治ってなかったようです。

パートナーの柴ちゃんには、私はいないもんだと思ってプレーして!と、即席ペアで最初から無理させてしまって、勝たせてやれず、かわいそうな事をしました。


大きな怪我をした事がないとは言っても、私の知識不足で、軽い肉離れでも2週間は安静。2週間後にリハビリ開始だそうです。

2週間後にはシリーズAファイナル、グランフロント大会。再発後、沢山の方の力をかりました。

聖子にも、治療院を紹介してもらったり、元プロ野球選手の藤田太陽さんには、色々な知識と、治療院、そして、回復を早めるアスケアと言うスプレーをいただきました!

20151008-145335.jpg

格闘家の大山峻護さんには、すぐに伊藤超短波の高橋さんに連絡していただき、治療器を貸して下さったり。

美和と組んでた時からずっとお世話になっているトレーナーの神戸さんにも、身体の調整をしてもらったり。

20151008-145414.jpg


シリーズAファイナル、グランフロント大会は、宮川紗麻亜選手と出場しました。

ずっと治療していて、リハビリもないまま試合だったので、せっかくの試合も、3敗に終わりました。

20151008-145545.jpg

ジャパンで組んで、手応えがあっただけに、グランフロントに照準を合わせられず、サマーには申し訳ない気持ちです。

20151008-145632.jpg

去年3位だったグランフロント。今年は7位。

幅口・藤井2(19-21.21-17.25-23)1

小野田・永田2(21-11.24-22)0

鈴木・駒田2(21-17.21-17)0

成績よりも、なんとなくでしかプレーできない、全力でいけないもどかしさ。さすがに落ち込みましたが、次の日には元気!


グランフロントに照準を合わせるなら、お台場の試合を棄権したらよかったんじゃないかと言われましたが、宮崎も、お台場も、グランフロントもパートナーが違うので、私にとっては全て大事な大会でした。

この状態で、一緒に戦ってくれた3人のパートナーには、本当に感謝しています!

ありがとうございました!!



明日からJBVツアー川崎市長杯が開催されます。

お台場で組んだ、二十歳になったばかりの柴ちゃんと参加します!

明日は2試合。10時40分からと、14時から。場所は川崎マリエン。

20151008-220417.jpg

沢山の方のおかげで元気になったし!

頑張るわよ!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)プロフィール

プロフィール画像

浦田景子(うらたけいこ)
ニックネーム:ケイ
生年月日:1977年11月30日
身長・体重:174cm・63kg
血液型:A型
出身地:福岡

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)アーカイブス

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カテゴリー

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)QRコード

ブログモバイル版

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/keiko_urata/