[gtranslate]

ご報告

久しぶりのブログ更新で、色々とアップしたかった事がありますが、ひとまず近々のスケジュールです。

明日、4月3日(日)に、リオ五輪アジア予選を戦う日本代表決定戦があります。


4月10日から21日まで、ワールドツアー2大会、中国は厦門と福州へ行ってまいります。


報告が遅れましたが、パートナーは松山紘子選手です。

松山選手とは、今年の1月に西村晃一選手の楽天イベントを兼ねた、シンガポール合宿で一緒に過ごしました。

彼女の誠実さと、どんな状況であっても世界に挑み続ける姿、そしてとにかくポジティブな所に魅力を感じ、決心しました。

20160331-170640.jpg


パートナーを決めるにあたり、西村選手のアドバイスもいただきながら、一緒に練習したり、一緒にトレーニングするうちに、今まで見えなかったものも見えてきて、お互いが成長し合える関係だと感じています。


20160331-171031.jpg


まだ組んだばかり、やる事沢山ありますが、少しづつ形になっていく喜びを実感しています。


松山選手のあだ名はモモ。

モモも、美和と組んでいた年があり、美和の元パートナー同士という事で、美和が決起集会をひらいてくれました。

20160331-171954.jpg


今年は美和が私たちのマネージャーです。

20160331-172047.jpg

懐かしい写真。

私とモモ以外、みんな引退してます。



明日行われる代表決定戦は、4チームのみ!

1ヶ月前に協会から連絡があり、色々悩みました。


私を応援してくださっている沢山の方にも、この場をお借りして、お詫びと、今後について書かせていただきます。



まずは、2年前に、リオを目指して組んだ永田選手とリオを目指せず、クラウドファンディングで私の夢を共に託してくださった沢山のファンの方、そして、サポートいただいているスポンサー、関係者の皆様には、本当に申し訳なく思っています。


私だけの夢ではなく、沢山の方を巻き込み、共に戦おう!と応援していただいていたのに、このような形になってしまいました。


ただ、皆さんのおかげで、どんな状況になっても、私の世界に挑戦する気持ちは変わらず、ワールドツアーにも数大会行かせていただきました。

そのおかげで、パートナーは違えど、モモと組んで、今回の代表決定戦にも参加する資格を得ました。



条件として、FIVBが認める大会に12大会出場していなければ、資格すらありません。私は3大会。


モモも、リオを目指して組んでいたパートナーがいました。モモは、夢を持って計画的にワールドツアーに参戦していました。モモは間違っていなかったと思います。モモは8大会クリアです。


代表決定戦の連絡が来た時、パートナーと話し合いました。

せっかく8大会クリアしているのであれば、リオを目指して3年組んでいたパートナーと、代表決定戦に出たらどうかと話しました。


私は、チームとして、モモとリオを目指してやってきたわけではありません。一緒にチームとして練習し始めたのも今年の2月から。


ですが、今後世界に挑戦するのはお互い変わらない気持ちでいるので、この代表決定戦も、出場する事に決めました。



これに勝ってもリオに行けるわけではありません。

勝って、代表の2番手になり、私の場合は、残り9大会をクリアしなければいけません。

その9大会も、日本の大会で4大会。ワールドツアーを5大会出場しなければいけません。

ポイントの関係で、足切りになる可能性もあります。そうなった時点で、アウトです。

代表の1チームはすでに西堀・溝江ペアと決まっています。残りひと枠。


アジア大陸予選で優勝して、リオの出場権を得たとしても、日本は2チームで戦っているので、その2チームのどちらかしか、リオにいけません。

前回の男子、ロンドンオリンピックがそうでした。


リオへの道のりは、とても険しいものです。


ですが、こうやってまた世界に挑戦する気持ちを奮い立たせてくれた、パートナーのモモには、本当に感謝しています。



とにかく、戦わずして何も進まず。挑戦し続けるのみです。

応援よろしくお願いします!


昨日は、パートナーの誕生日!

私からしたらまだ30です。可能性はいくらでもあります!彼女の、純粋な心と、好奇心と、ビーチバレーに対する情熱を全て受け止め、私ができる限り隣でサポートしたいと心から思っています。

おめでとう!

20160402-173622.jpg

(シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズにて)



明日、4月3日(日)場所は、川崎マリエンビーチバレーコート。

【出場4チーム】

①草野歩/長谷川暁子②田中姿子/藤井桜子③浦田景子/松山紘子④村上めぐみ/石井美樹

【試合時間・対戦カード】

10:30

①草野/長谷川×村上/石井

11:30

②田中/藤井×浦田/松山

13:00

①の勝者×②の勝者

20160402-175618.jpg


日本バレーボール協会






コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)プロフィール

プロフィール画像

浦田景子(うらたけいこ)
ニックネーム:ケイ
生年月日:1977年11月30日
身長・体重:174cm・63kg
血液型:A型
出身地:福岡

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カレンダー

2016年3月
« 1月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)アーカイブス

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カテゴリー

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)QRコード

ブログモバイル版

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/keiko_urata/