[gtranslate]

4月

先日、合宿でロスに行って来ました。

この時期は色々な国の選手が合宿に来ている為、毎日、違う選手と練習が出来て、最高な環境でした。



こうやって、海外の選手が、私たちを快く迎え入れてくれるのは、全てコーチのおかげです。

コーチが今まで育てた西堀・溝江ペアが、築き上げて来た日本チームへの信頼と、

練習ゲームに勝つ事によって得る信頼だと思いました。



海外は特に、弱いと相手にされません。

それはワールドツアーで感じていた事でした。練習ゲームで勝つ事ができなければ、練習相手になってもらえなかったかもしれません。




ご報告が遅くなりましたが、私のパートナーは鈴木千代選手です。

4年前のパートナーです。4年前に組んだ時は、千代はまだ19歳でした。

あの時もすごいの捕まえたと思いましたが、今でもそう思います。

私の命ある限り、千代に捧げようと言う思いで組ませていただきました。

元気すぎて実感がありませんが、なんせ39歳なものですから。




今年はコーチがつき、今までにない新しいビーチバレーに挑戦しています!


20170401-221713.jpg




20170401-221813.jpg




20170401-221855.jpg




20170401-222006.jpg




20170402-003057.jpg




20170402-003137.jpg



20170402-003219.jpg




20170401-222151.jpg




20170401-222211.jpg




20170401-222236.jpg


今までのバレーとは、考え方も、全く違うやり方です。

合宿をする中で、このバレーが世界に通用するものがあるという事がわかりました。

でも、このバレーの経験が浅い分、急にわからなくなる事もありました。


何をやるにしても、中途半端にやっても何も生み出さない。

自分の物にするかは、結局は自分次第と感じています。

やり続ける度胸!!それが全てです。




帰国してすぐ、国内の公認大会に出ました。ここで1つ、私がこの新しいバレーを見失うという失敗をしました。成績は3位でした。

失敗のおかげで、この新しいバレーの意図が、はっきりわかりました!

最高な気分です。




昨年の12月には、タイにも行かせていただきました。


20170401-222516.jpg



20170401-222643.jpg


この時はまだパートナーが決まっていた訳ではありませんが、千代が目指している新しいバレーを、私も早く習得しなければと思い、合宿に参加しました。


20170402-002105.jpg


タイでは練習後に儀式があり、最年長が1番最初に手を叩くんですが、ロスでも、タイでも、どこへ行っても私が最年長でした!




話は変わって、私の可愛い後輩がもう1人。

20170401-223110.jpg



20170401-223137.jpg




20170401-223201.jpg


持丸結美子選手です。

彼女は、インドアで活躍していた選手で、

昨年ビーチバレーに転向しました。

センスの塊です。



パートナーは千代なので、ツアーは一緒に出る事はできませんが、サテライトや公認大会など、出てあげられる試合は全て出るつもりです。

結美子は私が面倒見ます!


ポイントの関係で私とは出れなかったり、

私にパワーが残っていない場合は、千代が結美子と出ます!

その時私は2人のマネージャーしますので、3人の応援よろしくお願いします!!




20170402-221348.jpg



国内の開幕戦はゴールデンウィークの5月3.4.5日です。

ぜひお台場へ!











コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)プロフィール

プロフィール画像

浦田景子(うらたけいこ)
ニックネーム:ケイ
生年月日:1977年11月30日
身長・体重:174cm・63kg
血液型:A型
出身地:福岡

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カレンダー

2017年4月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)アーカイブス

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カテゴリー

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)QRコード

ブログモバイル版

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/keiko_urata/