[gtranslate]
2014.08.20

災害・・

また豪雨の被害だ。
連日映し出される災害のNEWS。
先日は四国、京都、そして今朝は広島。。。

被害の状況がわかるたびにほんと胸が痛くなるよ。。。
まだ行方不明の方がいるので、
一刻も早く見つかる事を祈るばかり。。。

年々、雨の降り方が変わってきてると感じるが、
今年は本当に豪雨の被害NEWSが多いね。
自然災害はいつどこで起こるかわからない。
ツイッターで情報が入るたびに、
リツイートを出来る限りしてるけど、
自分は大丈夫とか思わないで、
情報が出たら早めの対応、避難を!だね。

被害に遭われたみなさん、お見舞い申し上げます。

本日写メ。
枕元にいつも置いてるものっす。

image

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. できる限りの事はしたい。と思いながら実際は何もできない自分が情けないです。

  2. 大雨は毎年の事なのですが、今回は、とんでもないことが起きましたね。

    ついでに言うと、出来る限り、自分自身で、身の回りの災害情報をチェックしておくべきですよね。

    寺田さんは、準備がいいですね。都内に住んでいるからかもしれませんが、備えをしておくことは大事だと思います。

  3. 姐さん、お疲れ様です。
    連日の災害には驚かされてます。もう勘弁して欲しいですね。
    災害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

    姐さん準備完璧ですね。あと靴も大事です。
    イザとなったら逃げるが勝ちです!!

  4. 姐さん

    ほんと災害は突然ですから・姐さんと同感で非難準備は必須と感じております・・

    震災のときや今年の大雪停電と・やはり那須でたいへんでした・・

    広島の水害・土砂を見ると数年前・那須の水害を思い出します・多くの人が流され・崩壊・私はその時も建設関係仕事で奉仕的なことしました。

    がんばって仕事するときBGMは必ず姐さんの歌声・SHOW-YA・でした!その歌で何度・心の糧になり励まされたことか・・感謝でございます。

    いつも姐さんを純粋にガッツリ・大応援しております。

  5. 一連のニュースを見て、悲しい悔しい気持ちのどこかに、うちじゃなくて良かったという安堵の気持ちに罪悪感を感じたりしています。
    尊い犠牲を教訓にし、命を大事にするべく考え行動しなくちゃいけないと思いました。

    姐さんの事を愛して集う人達とその周囲の人達全てが無事に暮らしていけますように。

    姐さんありがとう。

  6. ここ最近自然災害が本当に多いですよね。
    これ以上被害が大きくならない事を祈ります。

    姐さん枕元に非難用品置いているんですね!
    ウチも真面目に用意しようと思います!

    姐さんあの用品+靴も置いておいた方がいいですよ!
    つい先日夜中だったんですが、目の前の家が火事になり、懐中電灯、靴の有り難みが本当に分かりました。

    (予期せぬ事が起きると人間固まり動けなくなります)

    家が崩れる危険性もありますから、足を守るためスニーカー等あった方がいいと思います。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧