[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

シアトルに来ています!

奥田健次です。大学教員をやめて軽井沢移住して、もうすぐ2か月になります。

毎年参加している国際行動分析学会の年次大会に来てます。今回は研究発表があります。

今年はシアトルで開催です。ここ数年、バンクーバーまで出かけているのですが、飛行機で行ったり来たりしているために本当に近くなのか、いまいち実感はありません。ただ、気候や景色は少し似ているような感じはします。

あちこち移動しているわりに観光とか苦手でホテルの部屋で休んだり、原稿書いたりするほうが多いんですけどね。今回は、シアトルマリナーズのイチロー選手を、視察に行かなければなるまい。神戸のグリーンスタジアムで試合やってた頃には、あれこれお世話になりましたので。

ダイヤモンドブログのほうも、これまで貯まっていた日記は放出しました。なので、これからは「およそ」リアルタイム。でも、「およそ」にしておきます(笑)。あまりに神出鬼没すぎるので、詳細に書くと「一人GPS」みたいですからね(^▽^;)

これ、成田空港のスイートラウンジ。ラウンジのプリンタの調子が悪くて、やばかった。たのむでー(´Д` )



欧米へはANAのファーストクラスです。もちろん自腹です。ま、大学に勤めていたときも休講させていただけるだけでも感謝だったので、交通費とか自腹でした(もちろん休講といっても、その分、ちゃんと補講しました)。

どうせファーストクラスでも睡眠障害があるんで、一睡も出来ないねんけどね。んで、やっぱり今回も一睡もできずでした。プライベートジェットで客室乗務員ゼロでないと眠れんやろうな(-_-)

ファーストクラスに限って言えば、JALのほうがやや広くて、より個室感があったように思う。早くANAのサンフランシスコ路線も、B787投入すればいいのに。



飲み物はペリエとウーロン茶しか飲まないので、安上がりな常連客でしょう。キャビアひと瓶とかよりも、回転寿司の「とびっこ」のほうが好き。





何度もワインを勧められたけど。おれを酔わせてどうするねん(^▽^;)

ファーストクラスでペリエだけだぞぉ。ワイルドやろ〜。



サンフランシスコ到着。UAに乗り換えてシアトルへ。旧友が迎えに来てくれて、数年ぶり再会。感激。

時差ボケがひどく、翌々日まで引きずっていたかな(〃´o`)=3

これ、学会会場のコンベンションセンター。「シアトルはええところやなー」という直感が。場所見知りが激しいのに、なんかこの街はいいかも。



昼間は結構、日差しがきついのに、夜になると今の軽井沢よりもちょっと寒いくらいになる。みんな夜にはジャケットかコートを着てるけど、おれ、やせがまんしまくり。

さむくねーよっ…( >д<)、;’.・ ィクシッ

隣を歩いてたネーちゃんに「Bless you」言われるんで「Thank you」と言いつつ、寒そうにしないところが武士道なポイント。

体調を整えて、学会参加に備えねば(>_<)

※写真はうちのスタッフが選んだものを掲載しています。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年5月
    6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼