[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

シアトル銃乱射事件の横で

おはようございます、奥田健次です。

4月から浅間山のふもとに移住しました。大学教員を12年ほどやってましたが、辞めました(^^)v そんなわけでして、現在は「パートタイム教授」です、インディー・ジョーンス先生みたいに(^^)

おれ、映画は「アクションもの」でも「ホラーもの」「ラブロマンスもの」「動物もの」でもなく、原則「ハリソン・フォードもの」しか見ない(^o^) どれだけ好きやねんって言ったら、そういえば前のブログに格納されてたよね。これね。逃亡者のロケ現場を映画の通りに見つけてきたやつ。

んで、いまはアメリカ出張中。仕事も休暇も終わらせて、いまサンフランシスコです。たまたま、こっちで少し仕事が入りました。現地時間の6月2日はサンフランシスコにて少しだけ教育相談の仕事をします。あとはホテルで論文指導。大学やめても研究は続くわけでして。パソコンあるとどこでも仕事できるなー。いかんなー。

そういえば、精神病院勤務のコトーから昨夜メールが。日本ではそんなニュースがあったのね。

「今朝、シアトルの“学生や研究者らが集まるカフェで銃乱射”があって5人が死亡したというニュースがこちらで流れたので心配をしていましたがご無事で何よりです」

なんで無事って決めつけるねん! そんなニュース、知らなかったぞヾ(゚д゚)ノ

これか。

米シアトルで男が発砲し4人死亡、ミュージシャンが犠牲か

どれだけニアミスやねん。こんだけ世界中を動いていたら、どこで事故に巻き込まれるか分からんわな。言われてみると、レスキューとか警察がすごい勢いで車とばしてたぞ。あれか。

もうすぐ帰国したら「シアトルのダウンタウンにはコンビニやスーパーが少なすぎ、あっても9時には閉店してるぜ! よい街・わが街・安全、シアトル!」と宣言してあげようと思っていたのに。

そういえば、サンディエゴで生活していたときも「サンディエゴは安全な街よ」と聞いていたのに、ニアミスで「サンディエゴ戦車暴走事件」があったよな。「ワイルドやろ〜」では済まされんよ。

シアトルでの銃乱射事件、普通にまだシアトルにいたからね。

そんときの写真。日本にいるブログスタッフが加工して送ってくれたやつ。

“Paul Is Live”にあやかって、“Kenji Is Live”よ。コトーよ、おれは生きてるぞ、メールよりも先にブログで知らせとく。



早く日本に戻って、軽井沢に帰りたいなり( ´Д`)=3

ベースギターの練習もしないといかん。せっかく練習開始して1か月やというのに、この2週間さわってないからな。明日、時間があったらPowell St. のユニオンスクエア近くにある楽器屋さんに寄ろうかなー。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (1件)

  1. コトーさんのメール、面白いですね(⌒▽⌒)
    めっちゃ、動揺してたんでしょうねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3
    やっぱり、海外は怖い。危ない目にあうときは、どこにいたって遭うんでしょうけど。
    でも、仕事だから仕方ないですよね。

    ところで…
    先生の画像は自撮りですか?( ^ω^ )


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼