[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

シアトルのiver's

忘れてました、この記事を(^_^;) こないだのシアトル出張でのこと。

旧友が現地空港に迎えに来てくれて。久しぶりに再会できて嬉しかった(^^)

んで、時差ボケがひどかったけども「どっか食べに行こうかー」ということになって、「何たべたい? どこ行きたい?」と。

おれ、「一睡もせずに来たので、さっと食べて、さっと帰れるとこがええなー」とデリカシーの無いことを言って、友達を少し困らせてしまいました。それはいかんと思って、「やっぱりせっかくなのでシーフード、クラムチャウダーとかが食べたいね」とお願いすると、それもまたシアトルにはたくさんあるみたいで、しばらくiPhoneで検索する友達。

おれ、ここで軽井沢で聞いていたシアトル在住経験のある夫婦から、「iver’s(アイヴァース)には行っておいたほうがいいよ」と言われていたことを思いだし、友達に「iver’sっていうのが良いって勧められたけど」と言うと、「そこ! 今、そこを考えていた!」ってことで、iver’sに連れて行ってもらいました。うれしかった。跳ね橋の見える運河の横にある店舗。

そこの生カキが絶品でした(*^_^*)

そして、クラムチャウダー。これも、サンフランシスコのよりも濃厚で具だくさんで今まで食べた中では最高のものやった(>_<)

長期移動での疲れを忘れさせてくれる時間でした。

んで、学会会期中。今度は仲間を連れて、もう1回、iver’sに行くことにしました。今度はPier 54にあるiver’sです。

仲間が写真を撮ってくれました。

これは、生カキ。それに、クラムチャウダーとシーザーサラダ。



んで、これが生カキのカクテル。



カラマリ(イカの竜田揚げみたいなやつ)と、サーモンのグリル。



たまらんわー、iver’sは海産物の宝箱や〜( ´ ▽ ` )ノ

宝箱と言えば。

ちょうど、このiver’sを出たところの隣に、「海賊ショップ」があった!

トレジャーアイランド(>_<)

がっさがっさ、お宝よ。オレたちゃ海賊〜、ヨー、ホッ、ホー♪( ̄∠  ̄ )v



教育相談用(笑)に、撮影してもらった。

で、昨日、うちに通ってきてる教え子にこの写真を見せました。何でかっていうと、その男の子は「奥田先生は本当に海賊ですか?」とか聞いてきたことがあったので。

「ほれ、見てみ、見てみー。証拠写真やー!」

教え子、完全に信じてたね( ̄▽ ̄)笑

ま、「先祖が海賊」ってのはホンマなんですけどね。

ブラマヨの小杉さんに、「先祖が海賊!? ホンマかーい!!」と突っ込まれたけど(^^;) 瀬戸内海限定ですが(苦笑)、ホンマです(^^ゞ

ともかく。iver’s。シアトル空港の中にもファーストフードのiver’sの店舗がありました。帰り、そこでクラムチャウダーを食べたので、3回もiver’sに行ったことになります(^_^)v

iver’sのホームページ

シアトルに行ったら、必ず行ってみて。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼