[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

タイのヘンなフード

こんばんは。パートタイム教授、奥田健次 in Thailandです(^^)/ 仕事でこっちへ来てます。

ま、仕事以外で来たことは一度もありませんが。今年でバンコク通いも9年目を迎えました。今日、初日の教育相談を終えまして、ホテルで原稿を書いているところです。

プチ時差があります。2時間。これって微妙な時差です。眠たくなるし、朝は朝で眠たいし、朝はこれから教育相談を前に原稿書きでテンション上がりすぎてもいかんのです(^^;)

原稿書くとテンションが上がるんです( ̄◇ ̄;)

なるべく、教育相談前はフラットな感じにしておきたいので、やっぱり教育相談を終えてから原稿カキカキしたほうが良いみたい。それで、結局、睡眠時間が増えそうで減るのだから、かなり体調を崩してしまいます。

全部の教育相談を終えると、毎回、もうヘドロのようにグッタリします(×_×)↓↓

なるべく仕事は午後からにしてもらっていますが、お昼ご飯は教育相談前なので、ほんの少し食べるくらいです。教育相談前にガッツリ食べるのもNGなの(´д`)

それで、今日の教育相談の後、ホテル向かいのスーパーでインスタント物を翌日用に買っておきました。

まず。

ヘンなヤキソバ。



ちゃんと日清が出しているんですけどね。どうせ辛いと思う(^^;) んで、どうせ中にプラスチックのフォークが入っていると思う。

あと、お茶。こっちで緑茶とか烏龍茶を買う場合、気をつけないといけないことがあります。それは、基本的にはシュガーが入っているということ。濃いめの抹茶にシロップすなわちアイスグリーンティーならOKやけど、薄い緑茶にはNGっしょ。緑茶にガムシロ入れて飲むことができますかね? おれはヤダ。静岡県民に叱られたくないし。

懐かしい9年前。コンビニで「おいしいお茶」とか日本語で書いてあったのを見つけたときのこと。それこそ日本のコンビニに並んでいるペット茶とルックスが激似だから、「やった!」と思って購入した日のことを思い出す。それをホテルで飲んだ瞬間、目の前のパソコンに吹きかけましたよε=(´Д` )

甘いねー。キモイわー。「緑茶」と書いてあるのに、リプトンレモンティーのような味やったからビックリしたわけ。もちろん、それがリプトンレモンティーなら分かって購入しているわけで、そのまま受け入れましたよ。でも、おれの口の中と脳は「はい、緑茶のみまーす」とスタンバっていたわけ。なのに、ガムシロの入った緑茶ですからね(((゜д゜;)))

その翌日に現地の人に聞いたら「ああ、それ、そんなものです(笑)」と教えてもらえたけど。だから、タイに行ったら緑茶とかを買うとき、「緑茶」と漢字で書いてあるのに安心して買ったらあかんよ。ちゃんと、「緑茶」の下あたりに“sugar free”と書いてあるかどうか確認してから購入すること。ちゃんと探せば“sugar free”の緑茶も、ありますから。どっちにせよ、あんまり美味しくないけどね。

現地在住の日本人らは、日本に帰国してコンビニ茶のラインナップを観て感動するそうです。なんか分かる気がする。日本のコンビニ茶は充実してるもんねー。

さっきスーパーで購入したものの続き。



ペットボトルのお茶です。なんか少し日本語でも書かれていますが、もちろん“sugar free”と表記があるのを確認して購入してます。

あと、ヤクルトを買おうと思ったら売り切れ。どうせ日本人がヤクルト買い占めたんでしょう(^_^;) タイ語ばかりで書かれたヤクルトの類似品の前でちょっと躊躇してたらね。

同じタイ語オンリーでも、これどっかでみたマークやで。もしや、これはブルーシールアイスクリーム? アメリカ生まれの沖縄育ちのブルーシールさんなのか?

「そうだろう、そうに違いない」ということで購入(^o^)

類似品とかではありませんように。

あと、ヘンなお菓子。



これは完全にタイ語オンリー。どこにも英語表記がありませんでした。パッケージが「天使と悪魔」。タイ語はまったく読めないけど、もしやこれは1つのパッケージの中に2種類のフレーバーのスナックが入り乱れているのではないか。そういう期待感から買いましたよ。でも、この天使のイラストも悪魔っぽいわっヽ(`Д´)ノ笑

そして、次の画像は前回3月のときに見つけたやつやけども。めっちゃ美味しかったので写真に残しておいた画像。今日、スーパーで探したんやけど見つからず。これは、めちゃくちゃ美味かったんですよ。辛うま味で。



右下のキャラクターの帽子をよく見ると、韓国の国旗らしきものが。

で、まあ自分の食生活を暴露するみたいですが、明日は上記に購入したものをお昼ご飯として食べるのです。いけませんねー。せっかく軽井沢で良い食事をするようになったんですけどね。

タイのジャンクフードの美味さは度が過ぎてますから(^▽^;)

まあ、みなさま訪タイされたらコンビニかスーパーでスナックやカップ麺コーナーに行ってみて下さい。その豊富なラインナップたるや、エレファント級ですから(>_<)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼