[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

帰国しました!

隠居教授、奥田健次です(^^)/

軽井沢に来て生活を始めて、そこを拠点にあちこち出かけてます。先ほど、バンコクから戻りました。今月2回目の「帰国しました!」です。

深夜便の飛行機ですが、まったく一睡も出来ない人なので、客室乗務員さんに心配され(呆れられ)てます(^^;)

出張先のバンコクでのことですが。

教育相談の相談内容は書けませんので、ほとんどグルメ記者みたいなことばかり書いてます(^^;) 仕事のほうは、今回は2日に渡っての教育相談&セミナーやりましたよ。

最終日の夜は、これまた定番の『MK GOLD』に招かれました。ここ数年、いつも帰りの直前にはここです(^o^) タイスキのお店。日本にもありますが、しゃれにならないくらい本場のが良いです。



でも、おれのお薦めはタイスキではありません。

『MK GOLD』の鴨ですщ(゚ロ゚щ)

鴨ばかり食べてジューブン幸せです(^o^) ドナルドダックを見ても、あのプリプリのお尻を丸焼きにして食べてみたくなるほどですから(>_<)

といいますか、本当に美味しいのは、この鴨を注文したときに出てくる「タレ」なのですよ(^_^) このタレが無かったら、別にこの鴨、いらないし。

このタレは使い切った後、必ず飲んでしまうくらい気に入っています。成分を調査して、日本で売り出してみタイ。

おれ、わざわざ『ソース・たれ辞典』を購入して、料理もしないのに勉強してるくらいなんですが、ソース・たれ世界No.1は、間違いなくこの『MK GOLD』の鴨のタレです。

通常、こうやって鴨の横に「おちょこ1杯」くらいで、タレが付いてきます。



でも、おれの場合は。

「壷で持って来てー」とお願い(^o^)

そしたら、これですわ\(^o^)/



このグリーンのペッパーみたいなのがあるでしょう? これが激辛のように見えて、全然ちがう。ジャリジャリかじっても、それほど辛くない。ほんまに美味いんですから。このタレの美味さは「甘辛旨しょうゆ」。

う〜ん、しょうゆでもない。タレなんよなー。強いて表現すれば、「うなぎの蒲焼きのタレを辛めにした感じ」かなー。

うん。うまいこと言えた。

そうです。簡単に言えば、タイのバンコクのMK GOLDの秘伝のうなぎの蒲焼きのタレを辛めにした感じの鴨の料理の専用の企業秘密のタレです(‘∀`) 長いっちゅーねん┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

さて、早朝に帰国したばかりですが、夜には教育相談と合宿の打ち合わせ、そして明日はまた名古屋への移動が待っているナリ。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼