[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

隠居させてよ

パートタイマー教授、奥田健次です(‘∀`)

大学を3月末で辞めて軽井沢生活を満喫してます・・・とまでは言えない状況です(^^;)

昨日早朝、羽田着の国際線で帰ってきました。羽田は国内線メインで使ってきて、国際線は名古屋に住んでいたおれには何の時間的魅力も感じない路線・時刻ばかりやったけど。名古屋から長野県に引っ越ししたら、ちょっと使うことも増えるかも、という感じ。まだまだ成田空港のほうがウィナーですがね。

さて、こないだバンコクに出発する直前、おれのこと可愛がって下さっている先生から「うちの大学に教えに来て下さい」と電話があり、内容を聞いたら非常勤講師で来て欲しいと。

まあ、自分はパートタイム教授なので「他の仕事に差し障りがなければ、それは喜んで」とお返事しますと、「週1回で後期から・・・」と。

いやいやいや・・・( ̄◇ ̄;)

週1回とかはムリです、すみません。集中講義でしか出来ません。

あわててそのように伝えました。

まあ、確かに軽井沢から通勤圏内ですけども、学校づくりと教育相談で全国を回っているおれには週1固定はキツイぜよ、ムリぜよ、あまりにもワイルドなオファーだぜぇと。

ちゃんと「・・・すみません」とお断りしましたら、残念がっておられました。でも、おれも気を遣って「じゃあ、先生の講義のうち、1回分だけどこかで友情出演しましょうか?」と、こちらからオファーを出したら喜んで下さって。

ん? でも、もしかして最初から「友情出演講義1回分」のオファーだったのではないかという気がしてきて、不躾ながらご機嫌の先生に「先生、もしかして最初からそのおつもりだったんちゃいますか?」と聞いてみたら、「そうかも^^」と( ̄▽ ̄;)

だまされたのか、おれ( ̄◇ ̄;)

それとも、先生の気遣い?

だまされたようでだまされていないと、だまされたのかもしれんな・・・(´Д` )

おれは子どもっぽく、「先生、このことブログに書きますからね(。-ω-)」と伝えたら、「いぃよ!」とフランチェンっぽいご回答(-_-)

我が輩、大学の授業に縛られるのはムリぜよ。せっかく「ご隠居」になったのに。集中講義とか特任教授みたいなので、時間的縛りナシのんでお願いします。

バンコクから戻ったばかりなのに、名古屋に向かって移動開始(〃´o`)=3

これ、しなの鉄道「信濃追分」駅のホーム。白樺で園芸部分の枠を取ってる(^^)

思わず車窓からパチリとやってしまいましたよ。



ええ感じやなー。枕木でやろうかなーと思っていたけど、白樺なら買ってこなくてもあるもんなー。真似するかもしれんかもしれん(>_<)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼