[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

阿波踊りの裏側

元大学教員で現在はパートタイムで客員教授とかやってます、奥田健次です(^^)/

今日は徳島ABA研究会の事例研アドバンスコースのお仕事を終えて、これから軽井沢に帰るところです。

一昨日、昨日と記事に書きましたが、近々、ホームページで募集を始めます合宿の件。8月7日から10日の4日間、軽井沢にて「第1回 行動分析学道場」を開催します。合宿形式で6日から宿泊を受け付けることになります。前半2日は「徳島ABA研究会プレゼンツ・サマースクール」です。後半2日は、お楽しみに。関心おありの方は、明日か明後日くらいにホームページをチェックし てみて下さい。

徳島空港で、和三盆やらブドウの団子やら「すだち系」のを購入しました。

そうそう、徳島空港って言うたらアカンのでしたっけね。「徳島阿波おどり空港」でしたね。高知も、高知空港って言うたらアカンのでした。高知は「高知龍馬空港」。松山は「松山ぼっちゃん空港」? ではなく、硬派に「松山空港」。高松も「高松うどん空港」ではなくて「高松空港」です。めんどくさいなー(^^;)

やりすぎ感のあるのは、「米子空港」の愛称が「米子鬼太郎空港」。

でも、それはさすがに空港側にも照れがあるのか、まだまだ「米子空港」と表記されることも多いようで(‘∀`)

いま、徳島阿波おどり空港のラウンジにいるのですがね。マッサージチェアに座って最大リクライニングしたのですが。

おれは「阿波踊りの裏側」を見た気分がしましたよ(゚o゚;;









阿波踊りの裏側。









こんなビューです。









空港ビルの看板ですね。ビルの内側からみたら、こうやって「阿波おどり」部分の「波おど」がロシア語みたいな感じで逆文字で見えるってことです(^_^)

昨日から急激なスコールが2度ほどありましたが、今はこうやって綺麗な空ですね。お願いですから、問題なく羽田まで飛んで下さいよ。

ここだけの話、こないだ客室乗務員同士で「プチ喧嘩」しているのに出くわしたもん。「ちょっと、ちょっと、怖いなー( ̄◇ ̄;) あかんでー、喧嘩したらあかんでー」って思ったよ。

いや、ここでは遠慮して「プチ喧嘩」とか書いたけど、もうちょっと大きな声で「だったらあなたがやんなさいよ!」「どうして私がやるんですか!」みたいなのが聞こえたし。あれは、強めの口論やったと思う!( ̄◇ ̄;) そんな応酬が4、5回はあったんよね。

酔っ払いの客や横柄な客にも嫌悪感を感じるけどね。常に冷静沈着なはずのCAさんが喧嘩したら、あんまり見られない光景なだけにビビります(((゜д゜;)))

キレて客室機器類とか変な操作されたら、どないしょう。ドアとか空けられたら終わりや。トイレに閉じこもられたら、どないしょう。などなど、考えるだけでホラーやわ(^^;)

せやし、そんな状態でちょっと喉が渇いたときに、お水のお願いもできへんよね。「あんたが自分で汲みなさい!」とか「どうして呼び出しボタンを2回も押すのよ!」とか、口げんかの流れ玉が当たりそうで怖いっての。

冗談っぽく書いたけど、その口論が聞こえていた前のほうの客は、ほんまにしばらく客室乗務員さんに声もかけられなかったもんなー。やっぱ、あかんで、喧嘩は(-_-) スリルやで、ホラーやでー。

なので、お願いですから無事にたのみますよ。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼