[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

鬼片付け

奥田健次です(^^)/

自分の専門分野が何やったかワカランくらい、最近は雑務ってます(>_<)

週末、うちの学校では“アニマルトレーニング合宿”が開催されます。そのために、おれ、毎日毎日、朝から夜の22時まで片付けと掃除。nobuさん夫妻も、ここのところ2日続けて22時まで残って下さってて。涙でますよ、本当に。ありがたすぎて言葉にならんですm(_ _)m

今日は名古屋から大学院修了生、ルーシーくんが来る日だったので、ルーシーくんも大活躍してくれました。リヤカーで何度も往復したり、引っ越しの荷物を動かしたり・・・

おれも夜の22時を過ぎても、まだまだ汗だくになりながら、部屋の掃除と片付け作業(´Д` ) リヤカー動かしてゴミ出し。こんなに大学で働いているときには、汗だくにはならんかった。というか、「ならんようにしていた」。

なるべく暑いところは歩かないし、研究室のクーラーは19度に設定していたからなー。地球に厳しい男やったんよね。それが、軽井沢ではまあ暑いけどもクーラーを設置するのも「なんだかなあ」と思って我慢してるもんね。自ずと地球に優しい男になったのかもしれん。

合宿で使う部屋を1つでも多くするために、倉庫状態にしていた段ボールはすべて住居部分に移し替えることができましたよ。

おれの研究室(もう大学ではないけどね)。

昨日、本を入れ始めたわけですが。今日は部屋の3面ある本棚のほとんどを埋め尽くすほどに片付けましたよ!( ̄◇ ̄;)

これです。



段ボールから出すことを目的にしたので、まったく分野がバラバラの本棚状態です。これを整理するのには、また何日かかかるやろうね。

これで隣の部屋が空っぽ?

ですから、そうは甘くないのです。冒頭に言いましたが、合宿で使う部屋を1つ増やすために、そっちの段ボールを隣の部屋に移動したわけです。だから、研究室の本棚を片付けるよりもひどい状態になっちゃったヾ(゚д゚)ノ



荷物、多っ!( ̄◇ ̄;)

鬼のようにあるやんか。

しかーし。

午前中に仮住まいのお鍋から、睡蓮鉢のほうに「メダカ&ミーズクーサ」をそろそろっと入れてあげました。浮き球も入れてやりましたよ。

そしたら、メダカたち、しばらく同じ場所で「えっ、何? 樹海? ここはどこ?」って感じで、右往左往してました。

おれは「ほれ、こんなに広いねんから遠慮することはないよ、もっとアチコチ泳いでみてみー」と声かけ。

それでも遠慮メダカたちは、借りてきたネコのよう。

エサの粉を、ほかの場所にパラパラと誘導するかのごとく振りかけてみましたら、やっぱりスイスイと動きまくりになりました(‘∀`)

数時間後、また見に行ってみたら、メダカたちは「おれの世界〜!」ってな感じで、もう好き勝手なところを泳いでました(^^)



よーく見ると、ちゃんと右の辺りにメダカがいますね。

ビオトープも、たった3日目でここまで来ましたよ(>_<)

ああ、もう1つ反対側のほうにもビオトープを置きたいなぁ。

しかし、ここ最近はヘフナーベース、ハードケースに眠りっぱなしやないか。忙しくても弾かないといかんやろ(-_-) あと、ピアノなんか、もっとずっと触ってない。絶対に忘れているはず。練習せんといかんのに時間がないっ(;-_-) =3

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼