[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

軽井沢も暑いですが

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

軽井沢での生活も、やっぱり夏は暑くてヤダ(;´д`)

しかし、鍋の底「名古屋」の暑さと比べると、なんくるないさー(‘∀`)

今日はトイレを買いました(^_^)v

トレイちゃうで、トイレやでー。仮設トイレ。

最近、うちの学校にあちこちから子どもが集まるからです(^^)

早くも明日、搬入される予定ですって。「子どもに優しいデスネ」とか言わんといて下さいね。

子どもらが遊びに来ている度に、建物のほうを開けておいたら何されるかワカランでしょ?

だから、外に来た子どもらは、トイレは元気に外で、出せ、出すんだ、ジョー(‘∀`)

あとは、フットサルゴールを買いました(^_^)v

公式戦で使用できるブランドスポーツメーカー純正です(^o^)

だって、どうせならいつか公式戦もやりたいもん(>_<)

もうすぐ、WEST KARUIZAWA FC(フットサル)を結成しますヾ(*’∀`*)ノ

それから、ご近所さん周辺の商店街地図みたいなものに、うちの学校(行動コーチングアカデミー)も表示してもらいました。



その他は、今度の合宿のための細かな準備作業をしていました(^3^)

夕方、ご近所のコメリさんへ本日2回目の買い物へ。

うちの学校は、夜になると敷地が広すぎて街灯も届かないから、正門へ歩く道がまったく見えません。歩いていて、道ばたの並木にぶつかりそうになるくらい、漆黒の闇なのです(´Д` )

そこで、ソーラー式の灯を正門からのアプローチに並べてみることにしました。

コメリさんには在庫が12個あったので、実際には多くても10個くらいかなと思いつつ、全部買い占めました。



日が沈んでからになりましたが、なるべく等間隔でセットしてみました。

こんな感じ。



空港の滑走路みたいじゃないですか(^^)

小さなLEDですが、無くて真っ暗からすればすごい安心感。

しかし、ちょう12個使ってしまいましたよ。ちょっとやりすぎなので、明日にでも少し間引きますわ(^^;)

本当は、南館と静荘へのアプローチにも並べておきたかったので、さらなる大人買いをするしかないなー。また取り寄せかー。あと24個くらい買わないといかんな。

明日もまた一日中、仕事やわー。ロハスではない生活やわ。

そうそう、こちらのブログ(モバイル限定)ですがコメント機能があって、コメントを寄せて下さっている読者のみなさま、ありがとうございます。

返答コメントしておりませんが、きちんと全部、読んでますからね(^^)

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (2件)

  1. コメント読んでいますよってなんか嬉しくなりました。以前のブログより更新が多くって楽しいです。先生の子供たちへの優しさと厳しさが伝わってきます。フットサル場もできてますますいつか行きたいなあと思いました。

  2. 滑走路ウケました(^m^)
    確かに。

    サッカー、奥田杯やらないとですね〜ベタか(;^_^A
    優勝したら何1年分にしましょう?


    ブログ内容からとんでしまうのですが…
    応用行動分析について、私は特別支援教育の方にばかり頭がいってましたが、そうじゃないんですね。
    先生の活動を知って、いまさら気付きました(>_<)

    強迫性障害をセルフで治せないかなぁ…
    横道すみませんm(__)m


    暑いのでお体に気をつけて!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼