[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

行動分析学道場の前半終了

大学教員をやめて軽井沢移住者になっちゃった奥田健次です(^^)

うちの学校、行動コーチングアカデミーの合宿「行動分析学道場」の前半部が何とか終わりました(^▽^;)

途中、電気のブレーカーが落ちたりして「もうっ」って感じの、まだリフォーム中の学校なのです(-_-)

本当は7月までには本館の電気工事は全部の工事が終わっているはずでした。工事の遅れのせいです。

今日から後半のチェックインが始まります。もうおれは体力の限界よ。ずっと頭痛が、もうどうにも止まらない(´Д`|||)

ロキソニン飲まなきゃいかんね。

合宿の前半は徳島ABA研究会プレゼンツのコンテンツでした。常に、よりよいユニット(課題の単元)をバージョンアップしておられます。常に、受講者の行動を観察しておられて「あれ? イマイチ伝わらなかったかな? 原因は? ちょっと変更してみようかな」「よっしゃ! これでうまくいった」という姿勢です。つまり、問題解決への姿勢がすごい集団なのですね。

はるか遠くからサマースクールを出前して下さって、たぶん「出前ものの距離ギネスもん」やと思います。



お土産、お祝い、あれこれとたくさんありがとうございますm(_ _)m





食べきれませんので、研修生の皆様との懇親会でいただきました。感謝します。でも、どうかみなさま手ぶらでお越し下さいね。

後半2日は、あれこれと。さっそく予定の変更もあります。行動分析学の道場らしく、その環境やその条件、学習者の学び方に合わせて、また天候にも合わせてプログラムのほうを動かしていこうと思います。

しかし、おれの体力がもう持たないかも。こんなにお客様をお迎えしたことはないんでね。

あ、そうか。お客様と思ったらいかんのやった。

道場の門に入ることを希望してきた修行者たちやった。

気を遣わないポリシーで行くということになっていたのに、すぐに気を遣ってしまう悪い癖。そりゃ頭痛も止まらないわ(´Д`; )

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼