[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

初収穫のジャガイモ

ぱーとたいむ教授、奥田健次ですщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

つい顔文字が、前の記事の履歴で「カモーン」のが出てしまいましたので、面白いからそのままにしときました(^^)

大学を退職し、軽井沢に移住して5か月となりましたが、3面あるテニスコートの1面をつぶしてジャガイモ畑にしていたところ、とうとう完全収穫\(^o^)/

ジャガイモ畑の記事は、これをご覧下さい。

オレ流ジャガイモ

本当にオレ流でした。やったことは、種ジャガイモを植えるときに、エンドウ豆の皮を焼いた灰を混ぜただけ。肥料なし。雑草そのまま。良くいえば自然農法、悪く言えばネグレクトですわ(^▽^;)

ちなみに、芽かきはしました。

それがですよ。うちの学校にキャンプに来られたご一家が、うちの放置ジャガイモ畑を発見!

4畝あるうち、メークインの1畝を発掘してくれました。

収穫感謝祭\(^o^)/



これで0.5畝くらい。1畝で2バケツです。

そして、近所の肉屋さんで高級なお肉と一緒に丸ごといただきました。



うちの学校で初めて収穫したものです。

みなさん「最初は校長の奥田先生が」と言って下さるのですが、おれは「つまり毒味ですね」と言いつつ食べてみたら。

めっちゃ甘い! 柔らかいジャガイモの風味もしっかりあって、メークイン!

よく「手塩にかけて育てた野菜」とか言いますが、そのままの言葉を使って皆様にご挨拶。「手塩にかけずに勝手に育ったジャガイモです! みなさま、どうぞお食べ下さい!」と。笑

5個くらい食べてしまいましたよ。おれ、もしかしたら「あうとどあ派」になれるのかも(>_<)

途中から近所の農家の方も遊びに来てくれましたが、試食されて「味はうちよりも美味しいですよ」とべた褒めしてくれました(*^^*) 土が硬いので形は悪いですけどね。

もしかしたら、ほんまにうちの学校でブランド野菜が作れる日が来るのかもしれん(*´∀`*)

これは、南館のライトアップ。



蚊を避けて、蛾を遠ざけて、それで雲が過ぎたとき、キャンパー一家は「流れ星(オレンジ色)」を目撃。

美味しい食べ物、楽しい会話、涼しい風と空気、山の夕立と夕焼け、雨と土の匂い、豊かな木々と星空に恵まれて、とても幸せな時間でした。

ほんまに、おれはきっとたぶんもしかすると「あうとどあ派」になるのかもしれんなー(^o^)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼