[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

フットサールアワー

パートタイムで大学院とか掛け持ち客員教授やってる奥田健次です(^^)/

いまは西軽井沢で学校を作っているところなのですが、のんきなことを言ってられへんような気が。

来週からその掛け持ち客員教授らしく、あちこちの大学や大学院で集中講義が始まるんですね(-_-)

3週間も連続です。言わば1年6か月分の講義を3週間でやっちまうわけです。

無理やろ。おれはボロ切れになるよ(´Д`|||)

さて、昨日は全国から中高生がスタッフらと共に、うちの学校に集まりました。

その数、なんと123名です。保護者も来たから、実際には150名くらいは出入りがありました。

宿泊は無く、施設利用ということでしたが、これまでで最も多くの人の出入りです。

目が回りましたね。



こんな感じで、どんどん集まって来られました(゜◇゜)すげー

それで、当然のごとく5,000坪の広い敷地でも狭く感じるほどの集まりだったのでした。



ご覧の通り、80畳の部屋が満杯!( ̄◇ ̄;)

廊下には保護者の方々が。

それに、他に数名はグラウンドでフットサルしてましたね。



こうやって見ると、完全な芝生のピッチに見えますね。

でも、実際には前日に保護者の方々が草払い機で、うちのグラウンドを五分刈りにしてくれたおかげなのです。実際は芝生ではなく、雑草の五分刈りです(‘∀`)

こないだまで、犬たちが背の高い雑草の間をスラロームしてバッサバッサ走っていたのですがね。

うーん、ほんまに絵的には国際試合も出来そうや(^^)



こないだまで廃墟やったのに(>_<)

明るいグラウンドやん! エメラルドグリーンの風景やん(*´∀`*)

あとは、全員で「らくやき」をやりました。



それぞれ、家に帰ったらオーブンで焼くんやでー。レンジでチンちゃうでー(‘∀`)

そんなわけで、すごいたくさんの中高生が集まったのでしたのでした(^o^)

全国ちゃうわ、遠くはカナダのバンクーバー、アメリカはニューヨークからも中高生が集いました。気がつくとおれの身長を抜かしそうな(いや、実際抜かされているのは間違いない)くらいに成長してて、やばいね。

おれも、もっと米粒をお箸で立てにして食べないといかんわ(^^)

人の多さに度肝を抜かれましたが、良い夏の思い出になったでしょうね。こういうのって、結構、大人になってもやったことを覚えているんよね。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼